Happy Birthday〜♪

 

今日は娘のお誕生日♪

 

そろそろ年齢を公表するのは控えてあげた方がいいかな(笑)

本人、全然平気って言いそうだけど(^_^;)

 

本当に小学2年生を筆頭に、年長、2歳の男の子3人のママとは思えない若さ!!

我が子ながらびっくり!!

 

4月から仕事復帰して、毎日目が回るほど忙しくしている娘☆

古巣とはいえ、入水しての指導、大変なことだよね。。

 

でも、前よりずっと生き生きしている☆
 

空いている時間はうちの会社の手伝いをしてくれている♪

 

大変なこともいっぱいあるだろうけど、1度きりの人生、思うように生きて欲しい!

幸い父も母も近くにいて、支えてあげられるから(^_-)-☆

 

余裕が出てきたら、前みたいに美しいお料理も披露してね♪

 

お誕生日、おめでとう〜!!

| 幸せな事 | 14:36 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
新緑の軽井沢で♪

 

前日までの雨も上がり、新緑がまぶしい軽井沢で息子の結婚式が執り行われた♪

この時期を待っての挙式、披露宴☆

 

遠方から、たくさんの方々が二人のためにいらして下さった☆

この日のために、息子とMieちゃんは本当いろいろ準備を頑張っていた(^_-)-☆

 

『ちょっとみんなとは違った結婚式にするから、楽しみにしていてね♪』

と二人から言われ、私たちも当日までどんな披露宴になるのか全く知らされず、ワクワクしながら結婚式に向かった☆

 

もう写真もたくさんありすぎて、書きたいこともまとまらなくって、何から書き始めたらいいのやら。。

でも、月日が経って読み返したとき、この感動が蘇えってくるような記事として残したい!

さすがに新郎の母が写真を撮っているわけにいかず、娘に写真係をお願いした(*^。^*)

 

 

 

二人がこだわった白いチャペルで挙式が厳かに行われた☆

 

 

その雰囲気に圧倒されたのか、ちびっこギャング三人は本当にお利口でおとなしく列席☆

 

フラワーシャワー楽しかったね!

ばぁばの手作りの蝶ネクタイ、よく似合ってるよ♪

 

 

娘は新緑に映える水色の色留袖、Mieちゃんの妹Yちゃんも、艶やかな振袖で♪

念願のご対面でさっそくツーショット♪(いやプラスチビズ)

 

 

お〜! 高校バスケ班の仲間は相変わらずノリがいい!

息子と違って、今もみんなバスケしてるそうだ☆

 

 

 

 

パーティー会場の入り口にはMieちゃん手作りのマカロンタワーや可愛い手作りグッズがお出迎え

 

 

二人の力作、プロフィールブックもすごく立派!

娘が表紙の写真、他にもたくさん写真を撮ってあげたそうだ♪

ご披露できないのが残念!

 

 

各テーブルには各々に向けたメッセージ入りのカードが♪

 

そしてスクリーンが下がりオープニングロール☆

 

新郎新婦入場は、なんと驚きのダンスから始まった!

いきものがかりの『気まぐれロマンティック』にのって、ノリノリの新郎新婦♪

 

Mieちゃんのダンスは可愛くって、息子はちょっと振り切れてなかったかな(笑)

 

会場が一気に和み、楽しい雰囲気の中でも披露宴スタート♪

新郎挨拶や、主賓のご挨拶、乾杯で食事が始まる☆

 

そしてガーデンに出てのケーキカット♪

 

ケーキに飾られている新幹線は、遠距離だった二人を結ぶもの、長野と東京、そして茨城を結ぶ象徴なんだって!

こだわるね(^_-)-☆

 

ケーキカットとファーストバイト♪

 

バルーンセレモニー♪

 

 

皆の祝福の思いをのせて空高く舞い上がれ〜♪

 

 

息子夫婦とスリーショットの娘☆

娘はも挙式の最初から最後まで、披露宴でもずっと涙を流していた☆

クールで通っている娘の涙に、周りが驚いたようだ。。

 

小さい時からすごく仲の良い姉弟☆

弟が立派になったなって思ったら、涙が止まらなかったそうだ☆

これからもずっと仲良くね(^_-)-☆

 

大学の時のお友達と☆

向かって左の二人は、大学時代わが家に泊まりに来てくれたっけ♪

 

新婦のお友達と♪

 

 

お姉ちゃん、弟の友達に大人気(笑)

 

 

新婦、お色直し退場は、弟さん、妹さんと♪

コチラも仲の良いご姉弟で微笑ましいね(^_-)-☆

 

ちなみに新郎の退場の時は、私と娘とチビズがエスコートだったのだけど、うちのカメラには写真がない(^_^;)

 

 

さて、お色直し後の入場もポップな感じで♪

新郎新婦が、一人一人のイメージで作ってくれた札?とともに、各テーブルで記念撮影♪

それぞれのイメージが面白い♪

皆のを見てみたかったけれど、DVDが出来上がってくるまでのお楽しみかな(^_-)-☆

 

ちなみに、われら夫婦は夫がレディ、私がマロン(笑)

 

新婦のドレスがMieちゃんのイメージぴったりピンクでかわいらしかった♪

 

娘ファミリーと♪

(リクは大好きなMieちゃんをJちゃんに取られちゃったね)

 

仲良しな、いとこ会♪

 

 

この披露宴、息子たちが掲げたテーマが『食』

 

食べ歩き大好きで、美味しいものに目がない二人がチョイスした最高のお料理をゲストに食べていただきたかったようだ☆

ひとつひとつ載せきれないので、娘が作ってくれた組み写真で(^_-)-☆

 

 

お客様に絶賛していただいたフォレスターナのお料理♪

焼き立てパンも美味しかったらしい☆

私たちもゆっくり味わいたかったな。。

大急ぎで、ほとんどいただくことができたけれど(^_^;)

 

笑えたのが、新郎新婦のお食事タイム☆

 

アトラクションのひとつとして、二人が皆の前で時間を決めてお食事☆

Mieちゃんのお肉をハルが食べちゃってごめんね!

 

合間に流れたプロフィールDVDも新郎新婦渾身の作で、出席者の写真がふんだんに使われ、あいのりのパロディが面白かった♪

 

本当に二人が一生懸命準備したのが伝わってきたよ♪

 

 

いちいち泣かされる(^_^;)

 

Mieちゃんの母方のおじいちゃんおばあちゃん、高齢で鳥取から参加することができなかったので、お手紙をくださった☆

会場のあちこちからすすり泣きの声が。。

 

 茨城からはるばる参加して下さったMieちゃんのおばあちゃん、この日を楽しみに怪我をしないように毎日過ごしてくれた私の両親、そしてJくんの結婚式を心待ちにしていたチエコさん、本当にありがとうございます!

 

 

楽しい時間もあっという間に過ぎていく☆

Mieちゃんからご両親への感動のお手紙、花束贈呈☆

 

そして緊張の夫の挨拶。。

大きな声で、ところどころろ笑いも取りながら。。

 

新郎も立派にお礼の挨拶をすることができた☆

 

とてもいいお式と披露宴だった!

 

二人から送られた似顔絵の額☆

 

花束☆


とてもとても素敵な結婚式をありがとう!!

 

Mieちゃんの御親戚の方々ともお話ができたし、お父さんの弟さんが、当ブログの愛読者だそうで、とっても恥ずかしかった(^_^;)

これからもボチボチ、コチラの様子を発信しますので、宜しくお願いしますm(__)m

 

ご両親のNさん、Kさん、どんなお気持ちでこの日を迎えられたでしょうか。。

大切な娘さん、息子がきっと幸せにすると思います☆

私たちも二人をできる限りサポートしますので、ご安心ください!

 

二人のプロフィールブックの中で、『一番うれしかったことは?』の問いに、息子は『長野に来てくれたこと』 Mieちゃんは『Jくんと結婚できたこと』と答えていた☆

 

お互い、その気持ちを忘れずにいつまでも仲良くね(^_-)-☆

 

 

二日間かけて少しずつ書いて、やっと記事にすることができた☆

書き忘れたことがあったら、また直しちゃうかも!

 

| 幸せな事 | 14:33 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
素敵ないただきもの♪

 

Mieちゃんのご実家から素敵な益子焼の陶器をいただいた♪

フリーカップとぐい呑み☆

益子焼の陶器祭りで購入してきてくださったそうだ☆

 

Nさん、Kさんのご趣味が反映された素敵な陶器にうっとり〜!

いつも気にかけてくださってありがとうございますm(__)m

大切に使わせていただきますね(^_-)-☆

 

 

 

 

ずっと迷っていたカタログギフト、前から欲しいと思っていたステンレスの両手大鍋(23僉砲畔匱蠧蕕離札奪箸坊茲瓩拭

 

燕三条、燕三さんの作品☆

フォルムがシンプルで美しいのがお気に入り♪

 

早速、実家からやまほどいただいてきた蕗を炊いた☆

 

たっぷり煮物もできて嬉しいな♪

 

 

 

母の日。。

お誕生日にたくさんプレゼントをいただいたばかりで、本当に心苦しいのだけど。。

 

息子たちから、真っ赤なカーネーションとお菓子☆

 

 

娘たちからは、ブルガリ オムニアクリスタンのポーチセットをいただいた☆

 

昔からブルガリの爽やかな香りが大好き!

この年になっても、こういうプレゼントをしていただくと女子力高くいたいなって思う(^_-)-☆

周りに娘やMieちゃんみたいな、お洒落な若い子がいてくれて意識も高まるわ!

 

本当にいつもありがとう!!

| 幸せな事 | 15:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
35th結婚記念日☆ジュエリーリフォーム

 

本日、私たち夫婦はめでたく35回目の結婚記念日を迎えた♪

 

だと言うのに、なんと朝家を出る直前までそれを忘れていた私(^_^;)

夫も同じで、会社に来たらもうお出かけしていたので、まだおめでとうも言ってない(笑)

 

35年も経つとこんなもの?

 

トップの画像、35年前に夫から頂いた婚約指輪☆

当時の彼のお給料の3倍は軽く超える立派な指輪をいただいた!

 

 

爪の形がちょっと変わっていてすごくお気に入りだった♪

 

しかし、年月は経ち、妻はどんどん肥え57僂世辰織Ε┘好箸呂發呂箏彗不能(測ったことがない)

服のサイズ、足のサイズとともに、指のサイズもこんなに変わってしまうなんて、その頃は思いもしなかった!

 

今となっては小指にしか入らない指輪。。

どーみてもピンキーのデザインじゃないし(^_^;)

 

ずっとタンスの奥に眠っていたけれど、やっぱりそれはあまりにも可哀そう(指輪? 夫?)

 

夫と相談して、ジュエリーリフォームに出すことにした☆

 

指輪からペンダントへ♪

 

できれば記念日に間に合わせたかったんだけど。。

どこでお願いしようか決めかねているうちに今日を迎えてしまった。。

 

生まれ変わって私の胸元にまた輝いてくれる日を楽しみにしている(*^_^*)

 

毎年、この時期は夫婦してダイエットをしているので、お祝いのディナーは後日♪

 

 

まぁ本当に長い間一緒にいるわけだけど、もしかしたら今が一番幸せかも(^_-)-☆

お互いに楽しい、美味しいの価値観が一緒だし、こんなに膨らんで詐欺だと言われても仕方ない私を見捨てないでいてくれる夫☆

身体に気をつけて、これからも楽しく暮らそうね(^_-)-☆

 

宜しくお願いしますm(__)m

 

 

| 幸せな事 | 10:53 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
届いた〜♪@ミーハーすぎですが(^_^;)

年甲斐もなく、昨年ハマったドラマ、『逃げるは恥だが役に立つ』

 

放送が終わって、いわゆる逃げ恥ロスになっているとき、思わず注文してしまったDVDBOX☆

娘や息子にバカにされると思ったら、彼らも届いたら絶対貸してね〜♪と大興奮!

 

3月29日が待遠しかった☆

 

そして、なんと朝一でクロネコさんのいつものオジサンがちょっとニヤつきながら届けてくれた♪

 

 

今までどんなにハマったドラマでも、DVD BOXまで購入するなんてことがなかった☆

初体験!

 

いやぁ〜! すごいわ!

DVDの他に、ムズキュンBOOK、ミニファイル、そしてドラマに登場していたみくりクマちゃん♪

 

 

手のひらにのっかるサイズで、さわり心地がまた最高!

 

大切にしよう♪

 

こんなオバサンでも楽しくって、むずむずキュンキュンして観ることができた逃げ恥!

 

さ〜て、今日から少しずつ観るのが楽しみだわ♪

 

| 幸せな事 | 10:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
卒寿のお祝い♪

 

義母、チエコさんの90歳のお誕生日を前に、卒寿のお祝いの会を開いた☆

子ども、孫、ひ孫、それぞれの連れ合い、総勢14名!

(お義姉さんと、娘の旦那様は残念ながら欠席)

 

『卆』は卒の旧字で、90と引っかけたってところがすごいよね!

チエコさん、3月29日に90歳を迎える♪

 

今回は夫の主催で、『日本料理あさま』さんで開催☆

 

曾孫代表、リクから大ばばにお花のプレゼント♪

 

孫一同からは、素敵な麻の帽子と似顔絵、そして最後に登場の特大ケーキがプレゼントされた♪

 

感謝の言葉を述べるチエコさん☆

途中で泣きそうになって焦った〜!

 

昨年、今年と2度の入院、2度の骨折と、いろいろあったけれど、元気でこの日を迎えられてよかったね!

 

孫代表のCちゃんの乾杯の挨拶で宴のスタート♪

 

春満載の懐石料理に一同、舌鼓を打った♪

 

 

この、蕎麦の実と柔らかく炊かれた鶏肉のお椀が絶品!

 

お造りも美しくて新鮮!

 

この炊き合わせ、チエコさんがとても気に入ったようだ(^_-)-☆

 

カニ爪と山菜の天ぷら、そしてお肉は馬肉ステーキ(馬好きの娘が狂喜 笑)

 

焼き物☆

 

〆はちらし寿司☆ 左手前の練梅を混ぜ込んでいただく♪

 

Yちゃんが松本から購入してきてくれた特大ケーキ♪

 

二本のキャンドルを消すのもちょっと苦戦のチエコさん(笑)

 

 

こちらチサングランドホテルの最上階ということで、眺めも最高!

新幹線が見えて、ちびっこたちも大興奮!

 

あらあら、お行儀悪いね〜!

 

新旧乙女のツーショット♪

 

チエコさん、私は幸せ者だよ〜って何度も言っていた☆

次は白寿のお祝い(99歳)だからね!

元気で長生きしてね!

 

 

番外編(笑)

長野タラレバ娘の三人(笑)

娘、Mieちゃん、Kくんの奥さんのYちゃん♪

見事にタイプの違う、血のつながりもない3人の若妻たち(笑)

 

坂口健太郎に似ていると評判のちびKEYくんもいるよ(^_-)-☆

| 幸せな事 | 10:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
薄皮饅頭と住吉の鰻♪

 

茨城のご実家に帰っていたMieちゃんが、お父さんと妹さんと福島にスキーに行って来たそうだ♪

そして、日本三大まんじゅうとして有名な、福島柏屋さんの薄皮饅頭を送って下さった(^O^)/

 

しかも、季節限定、十勝産新物あずき100%の自家製餡のお饅頭!

 

つぶあん&こしあんの2種類♪

 

その名前の通り皮が薄くて、まさに極上の餡をいただいている感じ♪

 

餡子星人の夫は大喜び!!

特に粒餡がお気に入りのようで、こんな美味しい饅頭は初めて食べたと大興奮(笑)

こし餡ももちろん美味しくって、ペロリといけちゃう(^_-)-☆

大ばばやちびっこたちも美味しくいただきました☆

 

Mieちゃんに聞いたところによると、Nさん、お店の閉店時間に間に合うように、スキーを早めに切り上げていただいたそうで。。

 

美味しいものを食べさせてあげたいという、贈り物の極意!

しっかり受け止めさせていただきました!

いつも本当に御馳走様ですm(__)m

 

 

美味しいものと言えば。。

 

お彼岸のお墓参りの帰り、夫とチエコさんと3人で、うなぎの宿『住吉』さんランチ♪

連休中日で、大変な混雑だった!

土用の丑の日に、テイクアウトで毎年いただいているけれど、店内で食事するのは初めて!

20分ほど待って席に通していただいた☆

 

もう待っている間、匂いだけでお腹がグーグー!

 

 

奮発して上鰻重を注文♪

 

肝吸いとおしんこも付いている♪

 

炭火で焼かれて特製のタレを纏った鰻は、言葉で言い尽くせないくらい美味しい!!

贅沢だな〜!!

 

幸せ〜♪

| 幸せな事 | 14:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
わっぱ(風)弁当と三宝柑ゼリー♪

バレンタインデーのチョコレートの写真をたくさん撮りながら、アップする機会を逃してしまった!

うちの旦那様にチョコをプレゼントしてくれた娘、Mieちゃん、Cちゃん、ごめんね〜!

 

で、ちゃっかり私が頂いたお返しはアップ(^_-)-☆

 

 

甘いものは結構です!と宣言していたので、前から欲しかったお弁当箱を買っていただいた♪

本物のわっぱは、手入れが難しそうで自信がないので、わっぱ風の塗のお弁当箱☆

サイズも小ぶりでちょうどいい!

 

初おろしはお洒落なおかずを詰めたかったけど、時間がなくて結局いつも通り(^_^;)

 

ささみの海苔巻揚げ☆九条ネギ入り玉子焼き☆菜の花のおひたし☆キャロットラぺ

☆長芋バターソテー☆ぶどう ☆京都のしば漬けかけご飯

 

ひぇ〜 お弁当詰めるのって難しい!

いつもタッパーに放り込んでただけだったから。。センスなさすぎだ〜!

見た目がイマイチで、これからもっと勉強します!

 

でも、自分で作ったのにお昼がちょっぴり楽しみ♪

 

 

それと、こちらも気になっていた季節限定の、衄單臂ε垢了以柑福居袋(正式名称)もおねだり!

 

 

3月なのでしっかりオレンジ色の三宝柑☆

 

 

ゼリー大好きな私!

 

 

う〜ん、上品でフレッシュな味わいのゼリーだわ♪

これは噂に違わない逸品!!

 

我がまま叶えてくれてありがとうね!!

 

 

Cちゃんと娘には、HEIGOROのキューブケーキや久世福商店のドレッシング、よしのやの甘酒なんかをチョイス!

あ!三宝柑ゼリーもね(^_-)-☆

 

喜んでいただけたみたいでよかったね!

 

そうそう、今、茨城にお里帰り中のMieちゃんには、改めてKさん(←夫 笑)からお返しがあるから楽しみにしててね!!

 

| 幸せな事 | 10:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ボロネーゼで幸せごはん♪

2月に入り休日に娘たちが来なくなって半月。。

 

『今日、リクの英語教室の帰りに寄ってご飯食べてっていい?

 子どもたちが行きたがっているから♪』

 

娘からそんな連絡が来ると、ばぁばは大喜びで夕飯のメニューを考える☆

 

とはいえ、5時半に仕事を終えてから大急ぎで買い物して帰って作れる料理と言ったら限られる(^_^;)

孫たちが喜んでくれて、栄養たっぷり、素早く作れるものと言ったら。。

 

 

ボロネーゼ!!

 

玉ねぎ、人参、セロリをフープロでみじん切りにして合ひき肉と炒め、粗みじんのトマトの水煮とブラウンソースで味つけ☆

茹であがったパスタとソースを和え、さらにソースをかける♪

たっぷりの粉チーズをかけて完成!

 

冷凍のポテトフライを揚げて、ソーセージをボイルする☆

大人用に水菜と新玉ねぎ、クリームチーズのサラダをささっと作って、超スピードメニューの出来上がり♪

 

チビたちは生意気にも『スパゲッティ』じゃなくて『パスタ』と言う(笑)

 

ばぁばのパスタ、美味しい!ともりもり食べてくれるリク!

作り甲斐があるな〜(^_-)-☆

 

夕ご飯を食べて、録画してあるモンスターズインクを観て、8時過ぎには家に帰っていく。。

 

慌ただしい滞在。。

 

でも、こうして1週間に一度でも会えるのが幸せ!

 

膝の上に乗せるにはずいぶん大きくなってしまったリクをギュッとして。。

『いつまで嫌がらずにこうさせてくれるかな?』

『ず〜っといいよ!』と言ってくれる優しいリク☆

 

ありがとう!

でも、きっともう1年くらいが限界かなってばぁばもわかっている。。

 

まだまだ無邪気に抱きついてきてくれるハルとユウ☆

 

幸せなこの時間を大切にしよう!!

| 幸せな事 | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本当は。。バニラアイス!!

茨城の美味しい干し芋、第2弾が届いた♪

先日のはMieちゃんの御親戚からだったみたいで、今回はお父様Nさんが手配して下さったものだ☆

 

これがまたすんごく美味しい!!

 

製造元が違うとこんなに違うのねってびっくり!

今回いただいたのは、さらにお芋が柔らかくてねっとり♪

色もこちらの方が黄色がかっている☆

お芋の種類が違うのかな?

 

Nさんからの提言☆

柔らかいうちはそのままいただくのがベストだそうだ(^_-)-☆

おっしゃる通り!!

 

自然の甘味を存分味わうことができた♪

 

そして。。

オーブントースターで焼いた干し芋☆

前回はバターをつけていただいたけど。。

 

熱々のお芋にバニラアイスを合わせるのが本当なのだそうだ♪

 

早速、実践!

 

これ、ヤバいわ〜(^_-)-☆

美味しすぎてやめられない、止まらない!

 

さすが本場の食べ方!!

 

もう少し小さくカットしてバニラアイスに混ぜてもいいかもね(^_-)-☆

 

御馳走様です!!

 

 

 

ここ数日、夫が歯痛で硬いものが食べられなく、老人食のようなご飯が続いていた(笑)

これなら大丈夫でしょ!とアサリのクラムチャウダーを作った♪

 

寒い夜に嬉しいね(*^_^*)

 

湯気がなぜか写りこまない。。

調べてみよう!

 

 

| 幸せな事 | 11:50 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Live Moon

SEARCH

SPONSORED LINKS

    無料ブログ作成サービス JUGEM