寂しいけれど。。

 

娘の旦那さまの異動が決まった☆

 

あ!遠くへ転勤とかじゃないんだけど、部署が変わり、勤務形態が大きく変わる!

ショールーム卒業だって☆

 

今までの平日休みから、基本、土日、祝日のお休みへ♪

娘がずっと以前から強く望んでいたことだ☆

 

日曜日が休みじゃなくても、子どもたちが小さいときは全く影響なかった。。

でも、幼稚園、小学校と進むにつれ、お休みの日にパパがいないってことが寂しかったみたい☆

 

なので、夫は孫たちが寂しい思いをしないようにと、できるだけいろんなところへ遊びに出かけてくれた♪

孫ズもじぃじのアルファードでお出かけするのが大好きだった(^_-)-☆

 

娘も結婚以来、旦那さまがいない日曜日や休日は実家に来て過ごしていた☆

7年2ケ月もの間!

 

私たちもそれが当たり前と思って、一緒に遊びに出かけて夕食をとって家に帰っていく習慣に。。

 

でも、娘は複雑な思いだったのだろうな。。

親族行事にも、いつも彼だけ参加できず肩身の狭い思いをしてたと思う。。

 

そしてこれから念願かなっての普通の生活をつかもうとしている☆

 

だけどもう休日に朝から晩まで孫たちとワイワイ過ごすことはなくなるんだね。。

 

当たり前の生活に戻るだけ。。

娘たちにとっては幸せなことなのだ♪

むしろ今まで楽しい時間を過ごさせてもらったことに感謝しないと!

 

わかってはいるけど。。

やっぱり寂しい。。

 

 

ま、車で5分のところにいてくれるので、何言ってるのさって笑われちゃうね(^_^;)

 

夫と二人で過ごす休日は静かでのんびりしているんだろうな。。

ワンコ(ニャンはお留守番)を連れていろんなところへドライブに行こうかな♪

昼間の映画もいいな♪

これまで子連れで入れなかったお洒落なカフェにも行っちゃおうかな♪

 

 

娘一家の新しい生活が、充実したものとなりますように(^_-)-☆

| つぶやき | 16:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今年は?

 

仕事納め♪

ランチは大好きなオネトテ ブーランジェリー のパン♪

 

 

どハマりなハラペーニョの辛〜いパン!

 

 

 

午後、すすはらいや神棚のお掃除をしたら、社員の皆さんに配る恒例のビールやカップラーメンの詰め合わせの用意をして、現金で手渡しする年末調整を配って、今年の仕事、終了!!

 

自宅の方はボチボチとやってきたので、あとは細かいところと簡単に窓ふき、買い出しとお料理!

 

今年もバタバタだけど、なんとか間に合いそうだ♪

 

 

1年振り返ってみると、いろいろあったな〜!

 

なんといってもトップニュースは、息子の結婚♪

可愛いお嫁さんが来てくれて、新しい親戚も増えてHAPPYな出来事ナンバーワン☆

年明けからは結婚式の準備が楽しみだね♪

 

夫がとうとう還暦を迎える☆

まぁ5歳は若く見えるから、中身も若返ろうね!

 

娘のところの長男、リクが小学校に入学して、一気に大人びたことも驚き!

弟たちにとっても、頼もしいお兄ちゃん♪

 

義母、チエコさんにとっては受難な年。。

9月に左手首骨折、11月胆管炎で緊急入院、そしてつい先日、今度は右手の甲の骨を2本骨折!

世話をする家族も大いに振り回されて大変だった(継続中 笑)

 

私は大きな変化はなかったけど、いろんなところが弱ってきている☆

あと30年生きるために摂生しなければ!

 

小さなことだけど私にとっては大きなこと!

お掃除ロボット『ルンちゃん』の活躍は、私の生活をすんごく助けて楽にしてくれた♪

 

来年も頼むよ!

 

 

今年もあと2日。。

ブログ、最後の更新できるかな?

 

| つぶやき | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
琴線に触れる☆

おそらく70代前半のご夫婦だと思う。。

 

仕事帰りに寄ったスーパーの入口(彼らには出口)ですれちがったとき、会話が耳に入った。。

 

『大丈夫!もっと良くなったら、たくさん食べられるようになるから心配するな‼』

 

思わず二人を見てしまった。。

 

マスクをかけて足元がおぼつかない奧さんの手をしっかり握って寄り添う旦那さん☆

 

 

わたしの中で瞬時に妄想が広がる。。

 

病気をされて食欲のない奥さんを気遣うご主人

二人で買い物に来たけれど、食べたいものがなくてショックを受けている奥さん

そんな感じの二人だった

 

 

あれっ!?

なんだろう?

どうなってるの?

急に涙が出てきた!

それも後から後から。。

 

慌てて、とりあえず車に戻った。。

 

私、何で泣いてるんだろう?

 

あのご夫婦を誰かに置き換えちゃってるの?

両親?

それとも自分たち夫婦?

 

自分の妄想で泣いてどーする!!

 

何かが私の心の琴線に触れたんだろうね(^^;

 

 

夫婦愛を目にして感動したと言うのとはちょっと違う!

どちらかといえば、やりきれないような切なさに胸が苦しくなった感じか?

 

 

やっぱ、私弱ってるわ。。

 

 

涙を拭いて鼻をかんで、運転用の眼鏡をかけて、スーパーに戻った。。

 

 

 

 

 

 

| つぶやき | 00:08 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
時間が欲しいなぁ〜!


ジュースみたいに甘くてフルーティなサングリア(メルシャン)☆
珍しく白をいただいてみた♪
ジュース感覚でグビグビ飲むと、一気に酔いが回るので要注意だ(^_^;)


イチジクに生ハム、カマンベールをちょっとつまんで♪



あ〜なんで毎日こんなに忙しないんだろう。。
やらなきゃいけないこと、やりたいことが多すぎて、なんかこう上手く回らない。。

優先順位をつけていくと、自分のことや、やりたいことが自然と後回しになっっちゃう(^_^;)
テキパキと動けなくなってきたのも原因かな。。

映画も観たい!本も読みたい!美容院に行きたい!パンプキンプディングを作りたい!

やりたいこといっぱいすぎる〜!


キッチンのリフォーム、ようやく自分の中でコンセプトが定まってきた♪
扉の色、カウンターの素材、吊り棚。。
見積もってもらったものより、ワンランクアップしちゃいそうだな(^_^;)

でも、私のお城! 妥協しないぞ(^_-)-☆
| つぶやき | 10:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
気が抜けた〜!!
5年ぶりのZ署の調査☆

何だろうね。。
悪いことなんて一つもしていないのに嫌なもんだわ。。

2日間、緊張マックスの連続。。
疲れ果てました!


ようやく解放された今日はやる気が一気に失せて、いつもに増してぼぉ〜っと過ごしている(^_^;)

そうそう!
眼鏡が壊れて2週間余り。。
ようやく、新しい眼鏡を作りに行くことができた♪

私の場合、運転時だけの眼鏡なので、近視用☆
ところが、メガネ屋さんでいろいろ調べていただいたら、乱視も入っていて近くもかなり見づらくなっているとのこと。。
PCを使うことが多い仕事なので、夜はかなりお疲れではないですか?って言われちゃった(^_^;)

いろいろレンズを入れ替え試してもらって、結局、将来的に2本持ちすることにして、まずは遠くが見える運転用を作ってもらうことに♪



はい!
ブラウンで、大きめなフレームの物にしてみた♪

視力検査からお会計まで約2時間!
なんか、また疲れちゃったわぁ〜(^_^;)

 
| つぶやき | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いい年だったでしょ?


今年も残すところ、あと2日☆

相変わらずバタバタとした年の瀬を過ごしている…

仕事納めの昨日、うちの担当の銀行さんに、『奥さんは今年はお孫さんも増えたし、いい年だったんじゃないですか?』
と言われた☆

そうだね♪
ユウが無事に生まれてきてくれたことは、この上ない幸せだ♪

そしてこれといった大きな病気もせずに
、家族も実家の両親も健康に過ごせたことに感謝!!

でも、個人的には体力面でも行動でも、かなり歳を感じることが多くなったかな…

本来のそそっかしさはおいといて、記憶力ね低下、仕事のミスも増えたし(((^^;)

何度か愚痴ってきたけど、会社の仕事、一人でこなすのに限界も感じている
とーしたもんかな…



昨夜、夫と息子と3人で『えん楽』で忘年会♪
こんなささやかな幸せも大切にしたい☆


さて、夫は明日ギリギリまで仕事!
息子も仕事だって言ってたね

私ももうひと頑張りだわ(*^^*)

お掃除こなして、新しい年を迎える準備☆

今年最後のブログは、めずらしく早朝にアップ♪

よいお年を(^o^)/
| つぶやき | 17:53 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
言い訳。。

☆シャルロット・ポアレ 

ゆるく続けてきたダイエット。。
お盆あたりから増えた体重が戻らない!

にもかかわらず、美味しい物の誘惑に勝てない(ToT)



☆フォレノアール☆


あ〜あ  夫の薬を取りに行った薬局のちょっとだけ先に『花岡』さんが見えちゃうんだよね。。

ウインカーを出した時点で思いとどまっていたら。。。

いや、駐車場に入った時点で思い直して車から降りなかったら。。。

まぁ午後3時は、脂肪細胞に脂肪をためる働きのあるBMAL1の分泌量が一番少なくなり、1日で最も食べても太りにくいゴールデンタイムって言うじゃない?(^_^;)

カロリー摂りすぎたら、夕食で、もしくは次の日で調整したら問題ないよね?


全て言い訳☆


でも。。。 めっちゃ美味しかったよ〜♪♪♪(あ!さすがに2つは食べてない!)
| つぶやき | 16:43 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
びっくりからの爆笑(心の中で)
ツイッターやってたら間違いなくつぶやいてた!


今、スーパーでレジしてくれたおばさま☆


優しそうでまん丸で、おにぎりみたいだなって思ってて、名札見たら…


まさかの「おにぎり」さんだった(@_@)


あまりにびっくりしすきて、思わず「うそ!」って小さく叫んでしまった!


そんなはずは…と目を疑った!

もう一度、目を凝らして見たら…


 「おたぎり」さんだった(^^;)


今度は自分の見間違いがおかしすきて、笑いをこらえるのが大変!


私って変な客だと思われたね、きっと(笑)
| つぶやき | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Live Moon

SEARCH

SPONSORED LINKS

    無料ブログ作成サービス JUGEM