びっ〜くりっくり!!

ちょっと久しぶりにブログ更新しようとJUGEMにログインしたら、びっ〜くりっくり!

 

なんと前日アクセス数がいつもの約10倍!

えっと、2600超え!

 

何々?

いったいどうしたの?

 

アクセスログを見てみたら、3日間連続すごいアクセス数!

海外からの誤アクセス?

コンピューターの誤作動?

 

ところが!

 

 

JUGEMのHP見たら、なんと当ブログのリモンチェッロの記事が、初夏の爽やかブログとしておすすめブログと紹介されていたの♪

 

長いことブログ書いているけど、初めての体験だわ!

 

たくさんの方が見に来てくださったのね☆

 

嬉しいやら恥ずかしいやら(^^;

 

発信してきた全ての記事は、私の子どもたちみたいなもの(笑)

 

評価してくださって、JUGEMさん、ありがとうございますm(__)m

 

お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございますm(__)m

 

これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

| ビックリしたこと | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雪、ハンパね〜!!

 

久々にドカンと雪、来てるね〜!

50儷瓩積もってない?

 

アチラでもコチラでも雪かき、雪かき〜!

みんなせっせと雪かき!

もう私も筋肉痛だわ(笑)

 

雪の持っていき場がなくて、2台借りている青空駐車場の1台分のスペースに雪を積む!

ピラミットみたいな雪の山☆

 

 

びっくりしたのは、うちの前の車通りの激しい大通り、除雪車で道路は除雪されているけど、歩道は手つかず。。

誰かがケモノ道みたいに最初に歩けばいいんだけど、それもないから、ナント歩行者が車道を歩いている!

ぞろぞろと(^_^;)

 

危な〜い!!

 

車が滑ったりしたら、人身事故だよ!

 

みんな自分ちの雪かきで精いっぱいだから、そんなところまで雪かきできないもんな〜

 

それと、自分ちの雪を車道に出している人!

危ないからやめて欲しいよ!

もー前からやめようって騒がれてるのに、自分だけ良ければいいってか?

 

雪かきをめぐるトラブルは、そこらじゅうで勃発しているみたいだね(^_^;)

| ビックリしたこと | 11:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
火事です!! 火事です!!


最近のマイブーム、ロースターで豚バラ肉をカリカリに焼いて、塩コショウでいただくこと♪
余計な油が落ちて、遠赤効果で炭火焼の味になるの♪

しかし。。

こいつが騒動の始まりだった(^_^;)

豚ばら肉から落ちる油、ハンパない!
受け皿に水を張ったり、換気を十分にしたりと対策はしていたのだけど。。

ちょっと油断したら煙がモクモク〜!
あ!水の入れ忘れ!?

換気扇も追いつかない(泣)

すると突然、すごい勢いでアラーム音が鳴り始めた!!
そして、緊迫した女性の声で。。

火事です!!  火事です!!   火事です!!

と連呼(*_*;

火災報知器が作動しちゃった!

焦った私、いや、違うよ! 火事じゃないってば!

と、女性に叫んでも返事はないし(当たり前)、『火事です!』の連呼は止まらない。。

そっか!換気換気! とキッチンの窓とダイニングの窓を開ける☆
ロースターのスイッチを切る☆

で、気になるのはご近所さんが心配しないかってこと。。

火事です! (いや、違いますよ!) 火事です!(そんなことはないんです!)
火事です! (これは誤作動で。。) 火事です!(心配いりませんから!)

もはや誰に向かって言い訳をしてるのやら(苦笑)

煙が収まってアラームと警戒音声が止まったところで、火災報知機を見ると、グレーの小さな文字で『音を止める』のボタンがあるのを発見!
煙スゴイし、目も悪いからこんなの気づかないよ!
てか、火災報知器が作動するなんて思わないし。。

冷静に対処できなかった自分が恥ずかしい。。


帰宅した夫に騒動のことを話すと、『正常に作動するってことわかってよかったじゃない♪』

それはそうだけどね。。

天ぷら鍋に火が入っちゃって、焦って水をぶっかけたとかよく聞くけど、とっさの時の判断力が鈍ってきている自分もやっちゃうかも。。
一瞬の判断ミスがすべてを失うことにつながるなんてことも。。
そしてご近所に迷惑をかけるなんてことになったら生きていけないかも。。

ちょっとほろ苦いお肉をかみしめながら、いろいろ考えさせられた夜だった☆



 
| ビックリしたこと | 11:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Live Moon

SEARCH

SPONSORED LINKS

    無料ブログ作成サービス JUGEM