そんな時間はない!

誰かが、SNSで忙しい自慢や病気自慢をするのはNGだと言っていた(笑)

 

今、皮膚科の待合室でブログ更新中♪

 

湿疹が酷くなりすぎて、今朝、夫から病院回ってから出勤せよ!と指令を受けた(^^;

 

最近、色々と忙し過ぎて、疲れが抜けない…

気持ちも落ち込み気味でヤバいかも…

 

ここまで、病気&忙しい自慢(笑)

 

今まで何かをやってもうまくいかず、気持ちも沈んでいるときは、何もしないで深海魚のように、海の奥底て砂に潜りじっとしているのがベストだと思っていた☆

そのうちに気力も湧いてきて、いつの間にか海上に顔を出すことができていた☆

 

でも!!

 

もう、人生終盤にさしかかり、そんなことしている時間はもったいないと思うようになった☆

 

頑張るんじゃない!

面白がればいいんじゃん♪

 

根がお気楽でポジティブなので、できるんじゃないかと思う(^-^)

 

ただ、無駄に他人にポジティブの押し付けはしないようにしよう!

 

 

スマホの小さな画面で何を書いてるのかわからなくなっちゃった(笑)

 

さて、診察済んだので、お薬もらって仕事!

そして告別式!

 

 

| 私事 | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
10年目へ♪
9年前の今日、見よう見まねで始めたこのブログ☆
こんなに長く続けられるとは、思っても見なかった!

携帯で撮り始めた写真も、デジカメ、そして一眼レフへとグレードアップ♪

日々の 暮らしの些細なことにも目が行くようになり、美しいもの、美味しいもの、楽しいこと、悲しいこと、残しておきたいと思った!

あっと言う間に過ぎていく毎日、人生が、ブログに書き留めてあったことで、確かに私はその時を生きていたんだって後から思い返すことができる!

これってすごいことじゃない?

ということで、10年目に突入!

これからも、ボチボチと日々の記録を続けていこうと思う♪

拙い私のブログを訪問してくださる方々、これからも宜しくお願いしますm(__)m

| 私事 | 22:13 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
34回目の結婚記念日♪
ネットを開くたびに飛び込んでくる地震速報。。
被災地の方々は、どんなに怯えて不安な気持ちで毎日を過ごしているのだろう

見守る私たちも、混乱する情報の中、何かをしたい、しなければ!の気持ちが空回りしている気がする。。

偉そうなことは言えないのだけど。。

東日本の時の教訓を元に、災害スペシャリストとして災害時に先頭に立って指揮を取れる人材をもっと養成すべきだと思う!
混乱している時こそ、まとめてくれるトップが必要となるんだと思う!
簡単な事ではないと思うけど、地震大国日本に生きている以上、絶対必要な事じゃないのかな。。





こんな状況なので、サラッと。。

4月18日は私たち夫婦の34回目の結婚記念日☆

朝は二人ともすっかり忘れていて話題にもならなかった(^_^;)
私は事務所の日めくりを捲るときに思いだし、夫も思い出したらしく、帰りにコンビニでハーゲンダッツやらケーキやら、いろいろと買ってきてくれた♪
『こんなんでごめんね!』って言われたけど、その気持ちだけで十分!!


ブレブレの画像だけど(笑)
娘がバレンタインに夫に贈ったブルナンの金粉入りスパークリングワインを開けた♪



この日はちょっとトラブルがあって、お料理を作れそうもなかったので、東急ライフのデリで乾杯!
しかも、写真ピンボケだし(^_^;)
ワイン、美味しくて飲みすぎた〜!!



今までありがとう! これからもよろしくね(^_-)-☆



追記
そのトラブルとは。。
お義母さんの保険証が無くなったこと!
今日歯医者に連れて行くのに必要で、お義姉さんの家にはないと言うのでチエコさんの部屋を隅々探した。。
姪っ子Cちゃんも来てくれて、さらに何か感じたのか息子も帰りに立ち寄ったので、3人でローラー作戦(笑)

以前、押入れの布団の間から見つかったこともあったので、徹底的にひっくり返して探す。。
でも、見つからずお手上げ〜!

本人、涼しい顔で『再発行してもらえばいいよ!』とか言っているし(怒)

そもそも、本人に持たせていたのが間違いだね(^_^;)
これからは、私かお義姉さんが管理するってことに。。
もう仕方ないねって、解散!

すると実家(お義姉さんち)に立ち寄ったCちゃんが、部屋の隅に見慣れない巾着袋を発見!
なんとその中に保険証が入っていたと連絡が!

やれやれ、見つかってよかった!
と同時にどっと疲れが。。

疲れた身体にスパークリングワインが回って、片づけもできずに爆睡してしまった(笑)

 
| 私事 | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
多くの方の目に♪


お得意様の新築祝いにこの水墨画を贈ることになった☆
大正池の春が描かれた8号作品☆

これは私の母の絵だ♪

夫が母の絵が好きで、新築祝いにしたいので、実家に行っていい絵を選んできてほしい依頼された!

事前に話をしておくと、母がたくさんの作品を並べておいてくれた♪

色が少し入った花や鳥なんかもいいけれど、私はこの作品に惹かれて即決!!
墨の濃淡だけで描かれた大正池が素敵!
あまりゴチャゴチャ描きこまない、母の画風がよく表れている♪
5年くらい前の作品らしい

以前にも、お得意様の新築のお祝いに、無理を言って『七福神』を描いてもらったことがある☆
もうあまり無理は言えないので、蔵作品から選んでいる♪


いろんなところに寄贈されたり、購入されたり、たくさんの作品が表に出ている母の絵だけど、私はもっともっと多くの人に観ていただきたいと思う☆

夫もそんな私の気持ちを知っているので、こういう機会に母の絵を購入してくれる♪

身体も強くないし、これから大きな作品を仕上げることはあまりないかもしれない。。
でも、何もしなければ実家に眠っている作品を、こうしてたくさんの人の目に触れる機会が与えられるって、素敵なことだよね♪
 
| 私事 | 11:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
また一つ。。


歳を重ねた♪
中途半端で自分の年齢を忘れそう(笑)

娘が大好きなホワイトムスクのオードトワレとマニキュアをプレゼントしてくれた♪
いつもありがとうね!!
これから大活躍だわ(^_-)-☆

休日だけど、夫は飯田でお仕事、私も仕事が終わらず休日出勤☆

娘たち花岡のケーキを買ってきてくれた♪



お祝いは改めてってことだけど、これで十分だよ(*^^)v
| 私事 | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
8年目へ♪


当ブログ、3月21日で8年目に突入した☆

去年も同じこと書いた気がするけど、私の7年分の人生が詰まったブログ☆
大したことは書いてないけど、こうなってくるともうやめられないね!

書き方や写真、ずいぶん変わってきたけれど、気ままに好きなことを書いているスタイルは変わりない(^_-)-☆

こんな感じでゆる〜く、長〜く続けていきたいと思う☆

宜しくお願いしますm(__)m


 
| 私事 | 10:23 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コンタクトにすべきか。。

(隣家のコスモスの種が飛んできたらしく、殺風景な会社の駐車場にコスモスが♪)

私、視力が、右0.2 左 0.5 くらいの近視☆

眼鏡が嫌いで、それでも車を運転するときは命の危険を感じるし、他人に迷惑をかけられないので眼鏡をかける(^_^;)
でも、普段は眼鏡なしなので、周りがよく見えない!
夫に言わせると、見ようとしていないのだってことだけど(笑)

今まで何度となく、『この間手を振ったのにわからなかった?』とか、『すれ違ったよね?』なんて知人に言われて、全然気づかなかった!ってことある。。

下手すればこれって、相手を無視したって取られても仕方ないよね(>_<)

昨日もスーパーで息子の小学校の頃のママ友さんに、バッタリ会ったのだけど、最初気付かなくてムコウから声をかけられた☆

『さっき、しっかり目が合ったのに気付かないから、忘れられちゃったかと思ったわ』

ご、ごめんなさ〜い!!
私、見えてないの(^_^;) 目が悪くって。。。


ヤバイ!!
このままだと、感じ悪い女になりそうだよ(*_*;

観念してコンタクトにするか!

いい歳して。。 ちょっと怖いんだよね(^_^;) 
世界が変わるかなぁ?
| 私事 | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ブログを続けるにあたって。。


以前のように時間の余裕がなくなってしまい、他人様のブログにコメントを残すことも儘ならない。。。
でも、ほぼ毎日のように覗かせていただいているブログがある☆

何気なく読ませていただいた記事も、いつの間にか目が離せなくなり、毎日の些細なことの記事を読ませていただいていると、何か見てはいけないものを見てしまっているようなドキドキ感に襲われる☆

まったく縁もゆかりもない人の人生を、私も一緒に生きているような不思議な感覚になってしまう。。。

ブログってずっと読んでいると、ブログ主さんの性格なんかも垣間見られるようになるよね(^_^;)
気持ちの変化が激しい人だな。。とか、穏やかで他人のことを悪く言わない人だな。。とか、この人とは絶対合わないだろうな(苦手!)みたいな。。

それこそ読み手の勝手な思い込みだけど、他人に迷惑をかけるわけでもないから、そんな楽しみ方があってもいいと思う♪


さて、私の拙いブログ。。

普段は意識しないけど、たま〜にアクセス解析なんかを見ると、びっくりするくらいたくさんの人が訪問してくれていたりする(*^。^*)
本当にありがたいことだけど、ちょっと怖い気もする。。。

不特定多数の方が見ているわけだから、いろいろと気をつけなければならないこともあるよね☆

以前、ブログでよくお顔を見ていた人を、偶然、食事をしていたお店で見かけたことがある。。
ずいぶん。。 ブログのイメージと違っていてちょっとガッカリしたことも(^_^;)

これからもブログを続けていくうえで、やっぱり個人情報を特定されるような記事は避けたいと思っている(私の場合です!)
もちろん、人それぞれ!

長く続けてきたブログだから、この辺でもう一度自分のブログのスタイルを見直してみようかなって思っている(^_-)-☆
 
| 私事 | 15:58 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
まるで女王様のように☆
4月29日 お誕生日☆
あっという間に50代も中盤に突入〜!

朝からみんなにおめでとう!と言っていただき恐縮です☆
ただ、夫と息子は正確に私の歳を覚えていないのかわざとか、1歳〜2歳上の年齢を言うのはやめて欲しい!(笑)
(この1歳、2歳が女性には大きい!)

母さんは何もしなくていいからっていう子供たちの言葉に甘えてのんびり〜!

子供たち二人で相談して、買い出しに出かけ夕食の準備を娘がしてくれた♪
お肉の焼き具合も最高!
(体調良くないのにごめんね!)


夫もいろいろ買ってきてくれて豪華な食卓!!

澪で乾杯して、その後は。。。

サンクゼールのナイアガラ・スパークリング☆(息子が調達)
いい香り〜♪ 

ワインに合うようにと息子が買ってきてくれたこのチーズ☆

フランス産 ピエダングロワのウォッシュタイプ☆
うっすら白カビは臭くなく、中はトロトロの濃いクリーミーなチーズ☆

もしかしたら今まで食べたチーズの中で一番好きかも!!

美味しいお酒にお料理、みんなで囲む食卓は幸せいっぱいだ〜♪


チエコさんからは特上寿司のプレゼント☆
鮨仁さんのお寿司は握りも上品で美味しいこと!

お腹いっぱいなのにケーキは別腹(笑)

息子が東急で買ってきてくれた、ガトー・ド・ボワイヤージュのケーキは2種類☆


イチゴショートとチョコレート


比べるものがないから大きさがわからないけど、1つで4人分の大きさ♪

私はイチゴの方をいただいた♪ もちろんチョコも味見♪ ナッツが入っていて濃厚!

もう家族みんなに祝福されて、母さんはおとなしく座って飲んで食べていればいいからと言われ、まるで女王様にでもなった気分☆

オマケに後片付けは息子がぜ〜んぶやってくれて、お皿もキッチンもピカピカ!

こんなに幸せで、私、もしや明日死ぬんじゃないかしら?なんて思ってたらしっかり生きていた(^_^;)

みんな、本当にどうもありがとうm(__)m

素敵な一年の幕開けでした(^o^)丿 
| 私事 | 14:50 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
☆祝☆7年目突入!!
昨日で当ブログ、満6周年を迎えた☆

早いなぁ!
ついこの間、自宅のPCに向かって、はて、どーやってブログって始めたらいいのかしら?って奮闘してた気がするんだけど…

でも振り返ってみれば、日々の記録が6年分みっちりだ!

初期の記事なんか、笑っちゃうよね(^^;)

写真もやたらサイズ変えたり斜めに撮ったり…

行きつくところは「シンプル」かな(^_-)





祝日の朝のシンプルなタマゴサンド♪

ホットミルクとフレッシュなイチゴと♪




 


こんな風なご飯の写真が一番多いかな☆


7年目に突入だけど、なんら今までと変わりなく、さもない記事を書き続けるんだろうな…



さて、チエコさんを連れて、お彼岸のお墓参りに行ってこよう♪

今年はボタモチ作れなかった…
| 私事 | 11:06 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Live Moon

SEARCH

SPONSORED LINKS

    無料ブログ作成サービス JUGEM