<< 母さんの味☆ | main | リアル・スティール >>
ワインがいっぱい〜♪


注文してあった大量のワインが届いた♪

画像左の6本入りの箱はMちゃんが送ってくれたシャンパン☆
(すでに1本飲んである 笑)

奥2箱はデイリーな赤☆
これだけあっても、夫と息子がすぐに飲み尽くす!

手前2箱は厳選した赤と、私好みののセレクト(白やロゼ)☆



ボーリングでもしちゃおっか(^_-)-☆


これだけあると保管が大変だわ(^_^;)
ビンの日に空き瓶を出しに行くのもかなり恥ずかしい(笑)



さて!

ワインが届いたら真っ先に作ろうと思っていたお料理がある!
満を持して登場〜♪



牛カツレツ のトマト&パプリカソース

これはナガブロの人気ブロガー、ひよこ豆さんのレシピをいただきました(^^♪

かなりレシピに忠実に作らせていただいたのだけど、パン粉をつけようと思ったら、買い置きがなくてアセアセ!
最近、揚げ物しなかったからな。。。
慌てて食パンをフープロにかけて生パン粉を作った!

ワインビネガーでさっぱり仕上げたソースが爽やかで最高☆
家族にも大好評!
ひよこ豆さん、ナイスなレシピをありがとう!!

この料理に合わせたワインは。。。



黒猫ちゃんで有名なドイツの白ワイン、カッツ☆
程よい甘さと酸味で、とっても飲みやすい♪
女性向けのワインだね☆



よ〜く冷やしていただきました♪


さすがに男性陣には甘すぎるみたいで、南アフリカの赤、TRIBALカベルネ・ソーヴィニヨンを開けた☆



夫と息子、予想通りあっという間に1本飲んじゃった(^_^;)

痛風もちの夫、この夏はビールを控えるんだって(苦笑)
その分、ワインの消費量が増えるってことか。。。

こりゃあ、休肝日増やさないとダメだな!




この記事の写真は、長年連れ添ったRUMIXのデジカメで!
手軽さを考えると、まだまだ頑張ってもらわないとね(^_-)-☆
| おうちご飯 | 10:46 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 10:46 | - | - | pookmark |
コメント
わ〜すごいね〜ワインがいっぱい〜♪
今日サンクゼールで結婚式があったのよ〜披露宴はレストランで〜♪
お料理も美味しかったです^^
旦那ワインが気に入って・・・飲みすぎです笑
帰りにワイン買いました〜・・・呑めないけど楽しみです
| tommy | 2012/07/08 7:31 PM |
☆tommyさん
毎日、1本ずつ消費しているから、すぐ終わっちゃいそうよ(苦笑)

偶然〜!!
私も昨日、サンクゼール、行ったのよ!
結婚式やってた!
ニアミスだね♪
いいなぁ!  私もサンクゼールの結婚式におよばれしたい☆
お料理、美味しかったでしょ?
旦那様と仲良くワイン、楽しんでね♪
| ミロ | 2012/07/09 11:20 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://miro-miro.jugem.jp/trackback/1504
トラックバック
「ビールを飲んでも大丈夫」な無理のない痛風克服方法
痛風は、正しい解消法の知識を身に着け、日々の生活の中で改善方法を実践し続けていくことで克服できるのです。ぜひ、貴方もこのレポートを利用して無理なく痛風を克服してください。
| 痛風を最短で解消するレポート | 2012/09/10 9:07 AM |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Live Moon

SEARCH

SPONSORED LINKS

    無料ブログ作成サービス JUGEM