<< ヴァンブーリュ☆2016 | main | オラフ〜♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
味噌汁が美味しい♪
キッチンが新しくなって、お料理をするのが楽しくて仕方ない♪
丸いハイチェアが置いてあり、料理の合間に座って本を読んだりもする☆

わが家は食卓にお味噌汁がのることが少ない。。
夕飯にお米を食べることがほとんどないので、ご飯のお供としてのお味噌汁の出番が減るわけだ(^_^;)

ところが最近、時間がある日に昆布とかつお節で丁寧にお出汁を取って味噌汁にしたところ、これがあまりに美味しくって、味噌汁を作るのが楽しくなってしまった♪

明らかにほ○だしパッパの物とは別物!
味がまろやかなのだ♪ (毎日そうしている人からしたら当たり前のことか。。)



そうなると、お味噌汁の具にもちょっとこだわりが出てくる♪
昨夜は焼きナスとミョウガの味噌汁☆
たまらな〜い(^o^)

具だくさんの物も美味しいし、シンプルに豆腐とわかめのも美味しい!
お出汁をしっかり取ると、味噌もいつもより少量でいいから、減塩にもなるね(^_-)-☆

たくさん出汁を取って、他のお料理にも使う♪


最近、キッチンのカウンターの上の写真ばかり(^_^;)
キッチンドリンカーばれちゃった?(笑)

キャベツときゅうりを刻んだだけの物も、Tennyさんの胡麻ドレで超美味しくなる♪



そういえば、昔々、忙しい母に代わって祖母(父方)がご飯を作ってくれたことがあった。。
灰汁抜きをしていないナスと大きな麩が入った真っ黒なお味噌汁。。
それが嫌で、ナスの味噌汁が大嫌いだったっけ。。
見た目だけで判断しちゃって、おばあちゃん、ごめんね!


そうそう、アマノフーズフリーズドライのお味噌汁、これもかなり美味しいよ♪


ごぼうのお味噌汁♪
| おうちご飯 | 10:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 10:51 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Live Moon

SEARCH

SPONSORED LINKS

    無料ブログ作成サービス JUGEM