<< ハルの運動会☆難しい決断 | main | 鳥羽一郎? >>
戸隠〜信濃町〜小布施☆美味い物めぐり♪

久々に晴れ間が広がった日曜日☆

じっとしていられなくって、お義母さんも連れてドライブ♪

 

ず〜っと食べたかったお蕎麦を、『たんぼ』さんで堪能♪

リクもハルもざる蕎麦一人前をペロッと完食!

 

天ぷらの盛り合わせ、そば粉の薄焼き。。変わらない美味しさにお腹い〜っぱい!

 

そして、トウモロコシを求めに信濃町へ♪

もろこし街道で3種類をゲット!

 

信濃町の道の駅の市場で地物のお野菜をゲットして、高速で小布施のハイウェイオアシスへ♪

 

栗、リンゴ、洋ナシ、ブドウ。。  欲しいのものがありすぎて困った(^_^;)

 

お決まりのコースの最後はエルバート♪

こちらのジェラートが大好き!

 

キャラメル、カボチャ、くるみ、フルーツヨーグルトなどなど。。

濃厚な味わいに、やっぱりココだよね〜と感動☆

 

 

はい! こちらが戦利品の一部(^_-)-☆

 

今年もマルゲリットマリーラという洋ナシをいただけて幸せ〜♪

 

み〜んな楽しんで美味しくいただきましょう♪

 

 

ところで、昨夜は認識不足のためエライ目にあった(^_^;)

 

道の駅で買ってきた、中野市名産のぼたんこしょう↓

 

 

私の中で辛いという認識がなくて、ピーマンと同じように食べようととんでもないことを思っていて。。

 

 

ごま油で炒めて、醤油をジュっ!としようと思った。。

ところが種を取ってちぎっている頃から異変が!

 

目が痛い!鼻が痛い! 何か変だ!

 

そう思いつつ調理をやめない私(笑)

ダイニングでビールを飲んでいた夫が、『なんだこりゃ〜! 目が痛て〜し、臭い!』と言い出した!

 

味見にひとかけら口に入れて卒倒しそうになった!

 

辛〜〜い!!!

 

もう口の周りも喉も胃の中もヒリヒリ痛いくらいに辛い!!

 

ぼたんこしょうってこんなに辛いの!?

し、知らなかった(*_*)

 

その後も咳が止まらない。。

散々だった。。

 

炒めちゃったぼたんこしょう、細かく刻んでお味噌とお砂糖でこしょう味噌をつくることにした(^_^;)

 

 

 

| おでかけ | 11:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 11:31 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://miro-miro.jugem.jp/trackback/2621
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Live Moon

SEARCH

SPONSORED LINKS

    無料ブログ作成サービス JUGEM