<< 琴線に触れる☆ | main | ハイカカオチョコレート♪ >>
カニを食べに能生へ♪

久しぶりのお出かけは日本海、能生へカニを食べに♪

11月のズワイガニ漁解禁まで待って行けばいいのにね(^_^;)

寒いのは嫌だから。。

 

 

とは言え、この日も十分寒かった!

 

おばあちゃんとチビッコ3人も連れて行くので、スルンと身が剥けた画像なんかを取っている暇もなく。。

 

 

予想意外にリクとハルが喜んでカニをいっぱい食べてくれた♪

じぃじとばぁばは剥くのが大忙しだったけど。。

 

 

しかし。。カニって臭い!

石鹸で何度手を洗っても、臭いが取れなくて参った!

 

 

お腹いっぱい食べたら、チビズは走り回る、回る!

 

 

海は荒れていて寒々しい。。

 

 

 

お義姉さんちにお土産にカニを買ったら、小ぶりのカニを3匹もおまけにいただいた♪

なので、夜は美味しいカニ汁にして堪能!

 

 

オマケ画像

 

今年も作ったハラコ飯♪

ご飯にもち米を少し入れたら美味しかった〜!!

 

 

| おでかけ | 10:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 10:39 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://miro-miro.jugem.jp/trackback/2637
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Live Moon

SEARCH

SPONSORED LINKS

    無料ブログ作成サービス JUGEM