<< 今年は? | main | ローグワン/スターウォーズストーリー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
謹賀新年!

 

2017年も明けて5日目☆会社も今日から仕事始め☆

今年もよろしくお願いしますm(__)m

 

恒例のことながら。。

年末年始の出来事をまとめてドンとアップ♪

 

 

大晦日

 

夫は前々から決まっていた仕事で不在!

さて、買い出し一人でどーしたもんかと困っていたら、息子夫婦が一緒に行ってくれるということで甘えることにした♪

 

東急の駐車場に車を停めて、まずは腹ごしらえで3人でお蕎麦をすする☆

ちょっと時間差で行こうかと計画を立て、スタバでお茶!

そしてデパ地下へ繰り出し、毎年のごとくお刺身やらオードブルを買った♪

 

ホテル国際21へお節を取に行き、予約しておいたお肉を山崎精肉店に取に行き、なんとか買い出し終了!

 

息子のお嫁さんMieちゃんは、大晦日に御馳走を食べる長野の食文化に驚いていた(^_^;)

 

だよね〜!普通は年越し蕎麦くらいだもんね!

鮭や鰤を食べるという習慣も珍しかったみたい☆

 

今年は息子夫婦とチエコさんと5人でのお年取り♪

 

出来合いのものが多いけど、みんなで美味しく楽しく過ごした♪

馬刺し、からすみ、あん肝。。珍味もまた美味しい♪

 

紅白観ながら、Mieちゃんと息子が恋ダンス!

若いっていいな〜!

 

 

 

 

明けて元旦は、夫と二人、善光寺へ初詣に♪

 

 

そしていつものように大善さんの十割蕎麦をいただく☆

 

 

今年はHEIGOROのプレミアム生ソフトクリームも♪ 

 

 

 

ひととおり、例年の通り過ごしてさてゆっくりしようかと思ったら。。

 

ここからが悲劇の始まり!

 

胃がきりきりと痛い!

吐き気はそれほどないけれど、とにかく胃が痛くてたまらない!

 

そんなに暴飲暴食はしてないはずなんだけど。。

 

頭痛もしてきて風邪かな?とも思ったけど、結局、疲れやらストレスやらから来た胃炎のようだ☆

 

 

あとは夫に任せて、二日間しっかり寝込んだ!

飲まず食わず、料理せず(笑)

 

お正月早々、参ったな〜!

 

 

今年はホテル国際21のお節にしてみたのだけど。。

元旦に少し食べただけで、全然味わえずに終わってしまった!

 

 

 

新年早々、なんということだ!

他にもいくつか問題が起きて。。 参った〜!

 

最悪の年明け」だったけど、ここで悪いこと、厄を落としてしまえば、今年はいい年になるかな?

そう考えることにして頑張ろう!

| 季節のこと | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 12:00 | - | - | pookmark |
コメント
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします^^

年末のごちそう、さすがですねー!
そっか・・・信州人だけがごちそうを食べるのね?
国際のお節も気になります・・・
どうですか?ホテルお節。
毎年どうしようか迷った挙句、スーパーの安い簡単お節になってしまいます(笑)

昨年より体調がよろしくなくていけませんねぇ
今年は健康に過ごせますように^^
| kaopon | 2017/01/06 12:33 PM |
☆kaoponsさん
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくm(__)m

年末は基本、お煮しめを作るくらいであとはデリや出来合い物でごまかします(笑)
kaoponさんみたいに素敵にしつらえられなくて、ごちゃごちゃ感が。。

国際のお節、サイズが豊富だったので頼みましたが。。
ん〜 正直、メト○の方が美味しかった!
私は準備する時間がないので、ホテルのお節、有りがたいです☆

意識改善、体質改善、今年の大きな目標です!
| ミロ | 2017/01/06 4:29 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Live Moon

SEARCH

SPONSORED LINKS

    無料ブログ作成サービス JUGEM