<< そうだ!京都へ行こう♪(1日目) | main | そうだ!京都へ行こう♪(2日目) >>
そうだ!京都へ行こう♪(夕食・ホテル編)

京都に来て京懐石を食べなきゃいけないってことないだろう? と夫が選んだお店は。。

 

四条烏丸のメイン通りから少し奥に入った、古民家リノベーションのお店☆

その名も、『電気食堂』

 

 

本当に隠れ家みたいなお店(ワクワク!)

 

その名の通り、電気がいっぱい!

二階席からカウンターを見下ろした図☆

 

2階の半個室でゆっくりと♪

 

 

夜のコースをいただいた♪

 

生ビールでのどを潤し、こちらの名物、煙から(^_-)-☆

スモークがもくもく! 蓋を取ると燻製のいい香り!

 

鯛と生湯葉、季節の野菜に燻製の香りが移っていて美味しい!

 

イクラが乗ったホタルイカとアスパラにかぼちゃのソース☆

 

生麩と生湯葉のお吸い物はスダチを絞って!

 

タイ風バッタイパスタ☆

パクチーではなく三つ葉が乗っている☆

 

カリフラワーのポタージュは絶品!

 

蛤と真鯛の和風アクアパッツアはフランスパンをつけて♪

 

コチラのお店、器がいちいち可愛い(笑)

ルクルーゼのココット、ピンクと赤の色違い!

 

ここでお口直しの温州ミカンのシャーベット☆

さっぱりとお口直し☆

 

さて、メインは合鴨のステーキ!

これがまた美味しい! さっぱりとポン酢でいただく♪

 

ここまでですでに日本酒、京生粋を二人で6合も飲んじゃってるけど、また生ビールを(笑)

海老とズワイガニのブイヤベースリゾット☆

 

ここでコーヒーではなく、一保堂の煎り番茶が!

これがめちゃくちゃ美味しい!

デザートともよく合う!

 

デザートはなんと4品!

ピスタチオのアイスクリーム☆

 

左から、チョコアイス、焼き菓子、ブリュレ

 

美味しいものはどこでいただいても美味しい!

大満足の京都の夕ご飯だった(^_-)-☆

 

 

 

 

この日宿泊のホテルは、安さで選んだ、九条の『アンテルーム京都』

ところがこのホテル、学生寮だったものを改築したものだそうで、なんかすごくモダン!

 

エントランスはこんな感じで、前衛っぽいアーティストさんの作品がいっぱい!

 

 

天井はダクト露出(笑)

全館こんな感じ☆

 

バーもある!

 

フロントで受付をすると、キャンセルが出たとかで、追加料金なしでコンセプトルームに変更していただいた!

 

お洒落だわ〜!

ラッキ〜!だね(^_-)-☆

 

もうひとつのこちらのウリが朝食♪

格安料金なのに豪華!

 

選べるメイン☆

BLTとフィッシュ&ポテトのピタパン♪

 

アップルケーキ☆

 

お腹いっぱいで幸せな気分に〜♪

 

さて、2日目も楽しく回りましょう!

 

| おでかけ | 15:35 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 15:35 | - | - | pookmark |
コメント
素敵過ぎます〜♪
電気食堂と名前は驚きますけど(笑)趣向が凝ってますね!
絶対女性は喜びます。
パパのセンスが光りますね〜^^

そして宿泊先も目のつけどころが違いますわ。
安いとおっしゃるので値段が気になります。
私も今度(いつになるやら 笑)に参考にさせていただきたいです♪

続きの記事も楽しみにしてます^^
| kaopon | 2017/02/28 12:12 PM |
☆kaoponさん
電気食堂には笑いました!
でも、本当に素敵で隠れ家的なところがいいです!
コースもこれで一人4500円くらいでリーズナブル☆
接客もいいし、是非チェックしておいてね♪

アンテルーム京都は、朝食付き、土曜日割増しでツインが一人11000円かな☆
私たちは追加料金なしで、6部屋しかないコンセプトルーム(1500円〜)に泊まることができました!
お洒落でゆっくりできるホテルでした☆

今回の旅行はハズレなしでした♪
| ミロ | 2017/02/28 4:11 PM |
ありゃ、1500円ではなく、15000円です!訂正!
| ミロ | 2017/02/28 4:13 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://miro-miro.jugem.jp/trackback/2712
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Live Moon

SEARCH

SPONSORED LINKS

    無料ブログ作成サービス JUGEM