<< ネコが両手で戸を開ける!! | main | じゃんご&サンダルウッド♪ >>
一緒にひな祭り♪

 

夫が夜間作業で一人だったので、今年はひな祭りメニューはパスだなって思ってた☆

そしたら、せっかくだから一緒にお祝いしようよ!と娘からラインが☆

 

そうなると、時間がないので手抜きメニューになっちゃうけど、娘と一緒にアタフタと用意した☆

 

 

定番ちらし寿司は、すし飯にたっぷり具を入れて、トッピングはあっさりと♪

 

 

なんとなくひな祭りに作っちゃうから揚げは、味付きの衣を使って手抜き(笑)

みんな大好きなのでたくさん揚げた♪

芽キャベツの素揚げも甘くて美味しいよ♪

 

アサリも蛤もすっからかんにスーパーになかったので、仕方なく白身魚と京花麩と三つ葉のお吸い物☆

しっかり出汁を取ったので美味しい〜!

菜の花のおひたし☆

生湯葉☆

 

『ママとばぁばのお祭りだね♪』とリク(笑)

Mieちゃんも呼んであげたかったね! また来年(^_-)-☆

 

男3人兄弟は、みんな優しい子だけど、3人そろうと賑やかだ〜!

 

 

桃のカルピスを飲んで、デザートに桜餅をいただいて、今年も無事、桃の節句、お祝いできたね(^_-)-☆

| 季節のこと | 09:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 09:46 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://miro-miro.jugem.jp/trackback/2716
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Live Moon

SEARCH

SPONSORED LINKS

    無料ブログ作成サービス JUGEM