<< じゃんご&サンダルウッド♪ | main | レモンスカッシュ♪ >>
そんな毎日☆

自宅での食事は、なるべく野菜中心にしようと心がけている☆

 

最近ハマっている芽キャベツは、甘くてちょっぴりほろ苦くて美味しい!

自家製ベーコンとアヒージョに♪

 

蕪とソーセージのスープ♪

 

ありがたいことに夫はスープ系が大好きだ☆

野菜を煮込んだ薄味のスープが嬉しい♪

 

 

ブロッコリーとわさびの組み合わせが身体にとってもいいんだって!(facebookの情報より)

それならば、茹でたブロッコリーにわさびマヨネーズでどうですか(^_-)-☆

我ながら単純というか、影響されやすいというか(笑)

 

 

 

そして、丁寧に出汁を取るようになってから、お味噌汁や煮物が美味しいと言ってもらえて喜んでいる(*^。^*)

 

美味しい出汁が取れるのは嬉しいのだけど、出し殻の始末にいつも悩む☆

二番出汁を取ればいいんだけど、あとでやろうと思いつつ結局、廃棄する羽目になる。。

 

少し溜めおいて、時間のある時に砂糖、醤油、酒でから煎りして、冷めたものをフープロでガッ〜!!

 

絵は地味だけど、これ使えるわ〜!

ソフトおかか&昆布ふりかけって感じ♪

 

こんな風に、無駄なく工夫してお料理をしたら楽しいだろうな〜♪

 

そう思いつつ、日々の忙しさに追われて手抜きをしてしまう。。

そんな毎日☆

 

 

| 日常 | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 10:12 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://miro-miro.jugem.jp/trackback/2718
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Live Moon

SEARCH

SPONSORED LINKS

    無料ブログ作成サービス JUGEM