<< 10年目へ♪ | main | リモンチェッロ♪ >>
薄皮饅頭と住吉の鰻♪

 

茨城のご実家に帰っていたMieちゃんが、お父さんと妹さんと福島にスキーに行って来たそうだ♪

そして、日本三大まんじゅうとして有名な、福島柏屋さんの薄皮饅頭を送って下さった(^O^)/

 

しかも、季節限定、十勝産新物あずき100%の自家製餡のお饅頭!

 

つぶあん&こしあんの2種類♪

 

その名前の通り皮が薄くて、まさに極上の餡をいただいている感じ♪

 

餡子星人の夫は大喜び!!

特に粒餡がお気に入りのようで、こんな美味しい饅頭は初めて食べたと大興奮(笑)

こし餡ももちろん美味しくって、ペロリといけちゃう(^_-)-☆

大ばばやちびっこたちも美味しくいただきました☆

 

Mieちゃんに聞いたところによると、Nさん、お店の閉店時間に間に合うように、スキーを早めに切り上げていただいたそうで。。

 

美味しいものを食べさせてあげたいという、贈り物の極意!

しっかり受け止めさせていただきました!

いつも本当に御馳走様ですm(__)m

 

 

美味しいものと言えば。。

 

お彼岸のお墓参りの帰り、夫とチエコさんと3人で、うなぎの宿『住吉』さんランチ♪

連休中日で、大変な混雑だった!

土用の丑の日に、テイクアウトで毎年いただいているけれど、店内で食事するのは初めて!

20分ほど待って席に通していただいた☆

 

もう待っている間、匂いだけでお腹がグーグー!

 

 

奮発して上鰻重を注文♪

 

肝吸いとおしんこも付いている♪

 

炭火で焼かれて特製のタレを纏った鰻は、言葉で言い尽くせないくらい美味しい!!

贅沢だな〜!!

 

幸せ〜♪

| 幸せな事 | 14:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 14:53 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://miro-miro.jugem.jp/trackback/2726
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Live Moon

SEARCH

SPONSORED LINKS

    無料ブログ作成サービス JUGEM