<< La GATTAでランチ♪ | main | キューバサンド始めました♪ >>
行ってらっしゃい!お帰りなさい!

娘が仕事だったので、ハルの幼稚園の入園式に出席してきた☆

年長なので、特に写真を撮ることもなく、お教室で一緒に先生のお話を聞いてお帰りだった☆

 

もうこの幼稚園も5年目!

いやいや、うちの子供たちも通ったので(足かけ6年間も!)、すごく長いお付き合いだ♪

 

園舎は新しくなって、バリアフリー、紫外線カットのガラス張り☆

快適そのもの!

教育方針もしっかりしているし、先生たちもみんな優しくて熱心!

 

当然、末っ子ユウもこちらの幼稚園にお世話になると思っていたら。。

娘の仕事復帰に伴って、初めて保育園にお世話になることになった☆

 

戸惑うことも多くてまだ手探りの状態だけど。。

 

子どもの適応力はすごい!

小さいのに自分の置かれた環境になじもうとしている!

今日から初めての給食☆

まだ慣らしの期間なので12時半に迎えに行ったら、あんなに甘ったれで我が儘なユウがお昼を完食したとのこと!

さらにおかわりまでしたって!

 

ビックリだわ〜!

 

そして、送り迎えの際に驚いたこと。。

 

朝は、『行ってらっしゃい!』

お迎えの時は『お帰りなさい!』って保育園の先生たちがご挨拶をしてくれるの!

 

働いているお母さんがほとんどだからなんだね(*^。^*)

 

なんかほのぼのした気持ちにさせられた♪

娘が、今まではのほほんと全て幼稚園にお任せだったけど、いろいろと勉強になるわ!と言っていた☆

 

小学校、幼稚園、保育園。。

しっかり年間スケジュールを書き込んで、この1年、なんとか乗り切ってね、ママ(^_-)-☆

| リク&ハル&ユウ | 14:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 14:41 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://miro-miro.jugem.jp/trackback/2738
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Live Moon

SEARCH

SPONSORED LINKS

    無料ブログ作成サービス JUGEM