<< 行ってらっしゃい!お帰りなさい! | main | 朝風呂〜飯山へ♪ >>
キューバサンド始めました♪

以前、『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』という映画で、キューバサンドを知ってから、いつか自分でも作ってみたいと思っていた☆

 

シェフの記事

 

そしたら最近、今を時めく俳優の高橋一生くんが、お酒のCMで世界の地元メシとしてキューバサンドを作っていた!

やっぱり美味しそう♪

これは挑戦するしかないね(^_-)-☆

 

いろいろ調べてみると、材料にさえちょっと拘れば、作るのは簡単!

(基本、サンドイッチだから)

 

まずはローストポーク!

豚ロースブロック肉を塩コショウ(+塩麹少しだけ)して一晩おく☆

そして120°のオーブンで低温調理☆(裏返しながら約50分)

湯煎する方法もあるけど、オーブンだけで(^_-)-☆

 

しっとりジューシーなローストポークの出来上がり♪

 

ディル風味ピクルスは昨年夏仕込んだ自家製を♪

 

パンはバゲットを使い、縦に切ってマスタードを塗る☆

そしてローストポーク、カリカリベーコン、ピクルス、チェダーチーズを挟む☆

 

フライパンにバターを入れてパンを焼く☆

スキレットで上からプレスする☆

裏返して同じように焼いたら出来上がり〜♪

 

 

ちょっと気合を入れてプレスしすぎちゃったかな(^_^;)

だって、シェフがそうしてた気がして(笑)

 

でも表面カリッカリで中はチーズがトロ〜のすんごく美味しいキューバサンドが出来上がった♪

自分で言うのも何だけど、コレは美味すぎる!

 

夫と共にダイエット中の身なので、掟破りで小さくカットして一切れだけいただいた♪

 

夫はサルサソースをつけて(^_-)-☆

 

一切れでも大満足(^O^)/

 

コレ、本当に美味しいので、またみんなが集まるときに作っちゃおう(*^_^*)

 

旅する氷結も用意して!って言われちゃうかな(笑)

 

 

 

 

| おうちご飯 | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 11:14 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://miro-miro.jugem.jp/trackback/2739
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Live Moon

SEARCH

SPONSORED LINKS

    無料ブログ作成サービス JUGEM