<< キューバサンド始めました♪ | main | Flash Air♪ >>
朝風呂〜飯山へ♪

雨の日曜日☆

やけに早く目が覚めてしまった(^_^;)

いつもだったらもったいない〜って二度寝をするのだけど、隣で夫も目が覚めている様子でマロンと遊んでいる。。

あ〜もしかしてこれが歳を取ったてことなのかしら(笑)

 

せっかく早起きした日曜日☆

なんだか温泉が恋しくて、小布施温泉あけびの湯へ朝ぶろに入りに行った☆

 

温泉に入ってすぐ家に帰るのかと思ったら、そのまま飯山方面へドライブに行くぞ♪と言われて、慌てて化粧道具やらヘアアイロンなんかもバッグに詰め込む☆

 

あけびの湯、朝9時までだと100円お得♪

 

硫黄の匂いがプンプンの熱めのお風呂に浸かって極楽〜♪

外が雨っていうのもなかなか風情があるね(^_-)-☆

 

お風呂から上がってゆっくりマッサージチェアにかかったりしても、まだ10時を少し回ったところ。。

食堂も11時からなので、外に出ることに。。

 

夫がラーメンが食べたいというので、せっかくだから前から気になっていたイナリ食堂さんはどう?と提案☆

11時半からだったので、途中、豊田の道の駅で野菜を買ったりして時間調整☆

 

10分前くらいにお店に着いたら、先客が!

お店の中で待っていて下さいと言っていただき、店内へ♪

 

わぁ〜!

噂には聞いていたけれどディープな感じ!!

 

昭和の香りが(笑)

 

でも、テーブルにはこんな可愛らしい演出も(^_-)-☆

 

二人とも中華そばをオーダー♪

 

小さめのどんぶりにあふれそうなスープ!

ドンっと大きなチャーシューにメンマもたっぷり!

 

そうそう!まさしくよく写真で見ていたビジュアル! 感動!

 

スープは昔懐かしいっていうのとはまた違った、魚介の香りがする他ではない感じ☆

なんかすんごい量が多い!

でも、美味しくってしっかりいただいてしまった♪

 

私は入口の水槽しかみえない位置だったけど、店内を見渡していた夫は、他のお客さんの注文したかつ丼(?)や焼きそばの大きさにびっくりしていた(笑)

 

食べ終わって帰るころには店内満席!

地元の方と思われる人もたくさんいて、昔から愛され続けているお店なんだなって思った☆

 

 

パンパンのお腹を抱え、ヒラノさんのパフェはパスして、文景堂さんの和風中華まんと京香屋さんのバナナボートをお土産に買って、花の駅では野沢菜漬をバケツで購入♪

 

 

家に戻る途中、アグリ長沼で珍しいイチゴをGET〜♪

ほのかに桃の香りがするという、まんまの名前『桃薫』というイチゴ♪

たしかにそんな気もしなくはない。。

でも、イチゴなのに桃の香りが必要か?(笑)

 

いろいろ回って家についてもまだ15時前!

早起きすると時間がたっぷりあるんだね(^_-)-☆

| おでかけ | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 15:37 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://miro-miro.jugem.jp/trackback/2740
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Live Moon

SEARCH

SPONSORED LINKS

    無料ブログ作成サービス JUGEM