<< 朝風呂〜飯山へ♪ | main | そんな時間はない! >>
Flash Air♪

 

最近、Instagramの投稿が多くなった☆

と言うのも、すごく便利なものを手に入れたから(*^^)v

 

無線LAN搭載のSDHCメモリーカード、Flash Air ♪

 

これ、優れもの!

一眼レフにこのメモリーカードを入れて撮ると、すぐにスマホに転送できる♪

アプリさえとっておけば、簡単に画像が保存できるのよ!

すごくない?

 

もともと娘が使っていて、いいなぁって思っていた☆

 

インスタはスマホで更新できるけど、ご飯の写真なんかが多い私は、やっぱりスマホで撮った画像が気に入らない。。

でも、一眼の写真をPCに取り込んでまたスマホに送るっていう作業が面倒くさくって(^_^;)

 

それがこのFlash Airで一気に解決♪

 

でも、新しいことに挑戦するときって、歳を取るにつれ二の足踏んじゃう(笑)

 

ま、わからなかったら娘に聞けばいいと思って始めたらなんと簡単! 便利!

 

 

自然とインスタの方に投稿する頻度が増えちゃうんだよね(^_^;)

 

でも、相変わらずFacebookは放置、mixiなんかいつ開いたのが最後か?(笑)

ツイッターはやっていない☆

今はInstagramとブログだけ。。

 

ブログも以前に比べて更新頻度は減ったけど、こうして記事を書いているとなんかやっぱりホームな気がする(^_-)-☆

 

maruちゃんが可愛くて大好きなブログ、Maru in Michigan で祥子さんがこういっていた。。

 

今は、スマホからインスタを更新していますが、ブログはやはり落ち着きますね
スマホからでさっと更新できるインスタが、「便利な都会のマンション」だとしたら、
ブログは私にとって「田舎の実家」のような感覚

                        (Maru in Michigan より引用)

 

すごく言い得ていると思いませんか?

 

 

| 素敵な暮らし | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 11:40 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://miro-miro.jugem.jp/trackback/2742
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Live Moon

SEARCH

SPONSORED LINKS

    無料ブログ作成サービス JUGEM