<< 夜桜2017☆臥竜公園 | main | チーズフォンデュとローマ字表記☆ >>
脱!動物園(笑)

まったく無関係な画像から(笑)

安い牛肉をローストビーフにしたものと、柔らかくてピリッとほろ苦いクレソンのサラダ♪

 

 

 

 

きっかけは娘の一言。。

 

この家、動物園の臭いがする!

 

きゃ〜やめて〜!!

気にはしていたし、最近やけに臭いとは思っていたのよ。。

ローソファーに横になっていると、プンと鼻をつくオシッコ臭。。

 

イヌネコ飼っていたらある程度は我慢しないと。。

と思っていたけど、ちょっと酷すぎる!

 

当然、ワンコのレディのせいにして、トイレをきれいにしたり消臭剤をシュッシュ!

こまめにトイレシートも取り替えた☆

 

でも。。まだ臭い!

カーペット?

 

そして目撃してしまった!

 

マロンニャンがカーペットの端にナント、オシッコをしている!

まじで!? 犯人はお前か?

 

最近、やけにお腹を空かせてるし、足元にゴロニャンとすり寄ってくる。。

避妊手術はずっと前にしているんだけど、発情って少しはするのかな?

普段はトイレ以外では絶対にしないのに!

 

原因がわかったら取り除くべし!!

 

ホットカーペットのカバーを取外し、その下のホットカーペットももう臭いので廃棄!

フローリングを隅々まで拭き掃除☆

 

日曜日まで待って、夫とお値段以上のお店に行って新しいラグをゲット♪

もともとワンニャンがいるので、ラグはもったいないけどワンシーズン使い捨て。。

 

私はね、紺地に白い柄の落ち着いたの選びたかったの。。

でも、夫がこんな賑やかなマイアミ仕様のラグをチョイス(笑)

 

 

ま、次の冬までの我慢だからいいっか(^_^;)

やっと動物園の臭いから抜け出せたかな?

 

リビングの掃除をしたら、夫の片付け好きに火が付いた(笑)

 

息子が一人暮らしの時に使っていた冷蔵庫を納戸に置いて、自分専用のビールやお酒用に使いたいんだって!

 

でも、納戸って不要物が山ほど収納されてるの。。

やり始めたら手加減が嫌いな夫が徹底的に掃除を始めた(^_^;)

 

片付け下手な人って(私)、物を捨てられない人なんだってね。。

いつか使うだろうってどんどん溜まっちゃう。。

 

夫は潔く捨てていく!

 

私のブーツも、昔のダウンコートも、こたつ布団も、使いかけでしまってあった洗剤類とか。。

ぜ〜んぶ捨てられた(^_^;)

 

ジューサー、中華鍋、未使用のホットサンドメーカー(あったのね 笑)なんかは難をのがれ、ホットサンドメーカーは娘の家にもらわれていくことになった(笑)

 

夫が一生懸命片づけているので、私もGWにやろうと思っていたキッチンの掃除を前倒しで決行(^_-)-☆

 

換気扇だけは手が回らなかったけど、レンジや扉もきれいにして、冷蔵庫もスッキリ片付いた♪

で、驚いたことに使いかけの調味料や食材が多いこと!

 

まだあったけ?ま、買ってちゃおうって感じでどんどん溜まっちゃう。。

やっぱり私は究極の片付け下手だな。。

 

 

結局、夜8時過ぎまでかかって掃除完了!

夜逃げのようにたくさん出たごみの袋をせっせと近くのステーションに出しに行った(朝、時間がないのでごめんなさい)

 

あ〜疲れた!

でも、家が綺麗になって気持ちいいな♪

 

ところが張り切りすぎて水分も取らないで頑張った夫。。

本日の健康診断で、尿タンパクが出てしまったようだ(^_^;)

| 日常 | 15:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 15:08 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://miro-miro.jugem.jp/trackback/2749
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Live Moon

SEARCH

SPONSORED LINKS

    無料ブログ作成サービス JUGEM