<< 金目鯛の煮つけ♪ | main | 口紅ひとつで♪ >>
連休後半、初日はBBQ♪

今年のゴールデンウィークは珍しく仕事が入らなかったので、後半5連休♪

私が働き出してから、たぶん初めてのことじゃないかな(^_-)-☆

遊びと、片付け&掃除を交互に繰り返し、GWを満喫した☆

 

 

後半初日の3日は、みんな大集合でBBQ大会♪

 

山崎精肉店でお肉を仕入れたり、グリーンファームでお野菜、角上で牡蠣やホタテの魚介類を準備☆

皆が集まるので夫は嬉しくって、前日、信州新町までジンギスカンとラムを買いに行く気合の入り用(笑)

 

わが家の狭い庭に大集合〜♪

 

食材もお酒もたっぷり用意してあるから、どんどんいっちゃおう!!

 

 

わが家のすぐそばには車通りの激しい道路があるので、しっかりフェンスでガード!

子どもたちが大騒ぎしても大丈夫(*^^)v

 

ただ、お隣りご近所さんには匂いがかなり拡散しちゃってご迷惑をおかけしましたm(__)m

 

この日のBBQのラインアップ♪

まずは極上タンから♪ レモンをぎゅっとしぼって!

 

山崎精肉店のおやっさんセレクトのお肉は極上カルビ!!

 

炭火で焼くと、美味しさも倍増!!

 

ネギも大胆に焼いちゃうよ♪

今回は黒焦げのネギの皮をむいて、私の特製のロメスコソースをつけていただいた(その記事はいずれまた!)

 

 

これは我ながらイケてるソースになった(*^^)v

 

新玉ねぎと春キャベツはアルミホイルに包んで焼いて、オリーブオイルと岩塩で♪

甘い甘い♪

 

牡蠣はみんな大好き〜!

 

ラムチョップは柔らかくて臭みもなくて酒飲みたち、絶賛!

7歳児、リクも美味しい美味しいと食べていた(笑)

 

味付きジンギスカンは柔らかくて甘い!

お芋はバターと岩塩で♪

 

野菜も食べるよ〜♪

旬のアスパラの贅沢ないただき方♪

 

イカ好きな私のためのスルメ串♪

 

ホタテの焼き汁におにぎりを浸して焼きおにぎりにしたのが最高に美味しかった!

 

 

お昼から始めてライトを出して暗くなるまで食べ続けるのがわが家BBQ(笑)

片付けはみんなで一気にやると早い早い!

 

リクとじぃじは最後まで炭火を囲んで話し込んでいた♪

60歳と7歳、どんな話をしていたんだろうね(笑)

 

 

このあと、テーブルセットは3日間、庭に出しっぱなし(^_^;)

お茶飲んだり、天ぷらパーティーをしたり、大活躍だった♪

 

つづく。。

 

 

| おうちご飯 | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 11:43 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://miro-miro.jugem.jp/trackback/2756
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Live Moon

SEARCH

SPONSORED LINKS

    無料ブログ作成サービス JUGEM