<< ロメスコソース☆ | main | GW最終日はやっぱりサンクゼール♪ >>
道の駅めぐり〜山菜三昧♪

連休後半3日目☆

 

夫が朝から山菜の天ぷらが食べたいと大騒ぎ(笑)

ならば、ゆっくり寝ていられない!

以前の教訓から、道の駅は早く行かないと物が無くなる!

 

車の中で朝マックしながら、飯山へGo〜♪

 

 

豊田の道の駅はICに近いせいか、9時半だというのに人であふれている!

すでに山菜もだいぶ少なくなっていた。。

タラの芽だけ購入して、お次は千曲川菜の花の道の駅へ!

 

こちらも菜の花祭りに行く人たちが立ち寄るからか、駐車場はほぼ満車!

でも、野菜も山菜もた〜っぷり!

 

スノーキャロット(雪下にんじん)の試食をしてその甘さにびっくり!

 

いろいろたっぷり買うことができた(^_-)-☆

 

菜の花は遠くから黄色い絨毯を眺めただけ。。

 

珍しく、斑尾の方を回って野尻湖へ♪

 

道路わきにはまだ雪がある!

 

野尻湖から、黒姫の道の駅しなのへ♪

こちらの直売所はまだ閉鎖されていて残念だった。。

 

お昼は信濃町、弐の倉の霧下そばのお店へ♪

とうもろこしの季節じゃないけど、通年営業しているんですって!

 

わぁ!ボケボケ画像だけど、霧下そばのざる蕎麦☆(天ぷらは夜のお楽しみだって)

 

私は珍しく温かいお蕎麦をいただいた☆

 

ゴールドラッシュの甘いコーンスープもいただいた♪

 

 

 

 

 

道の駅をめぐってgetしてきたものはこんなものたち(^_-)-☆

蕗の薹、ウド、タラの芽、クレソン、スノーキャロット、朝採りこごみ、のびる、コシアブラ、アスパラガス、野沢菜。。

 

早速、調理♪

 

 

こちらはお外で天ぷらパーティー♪

 

夫が揚げてくれた♪

 

 

 

スキレットでお肉も焼いちゃう♪

 

クレソンと♪

毎日こんな生活していると元に戻れない気がするなぁ〜(^_^;)

 

 

スノーキャロットを使って、久しぶりにヨーグルトババロアも作ってみた♪

ついでにアガーでオレンジゼリーもね(^_-)-☆

 

 

お菓子やデザートって、私の場合、気持ちに余裕のある時しか作れないので、GWはそれだけゆったり過ごせたってことかな(^_-)-☆

 

 

最終日へつづく。。

| おでかけ | 16:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 16:28 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://miro-miro.jugem.jp/trackback/2759
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Live Moon

SEARCH

SPONSORED LINKS

    無料ブログ作成サービス JUGEM