<< 素敵ないただきもの♪ | main | レタスしゃぶしゃぶ♪ >>
準優良運転者☆納得いかないなぁ

 

ず〜っと長い間、無事故無違反、ゴールド免許証だったのが密かな自慢だった。。

 

ところが!

3年くらい前だったかな?

夜の見通しの良い交差点で、車が来ないのが見えちゃってて、ゆるゆると一時停止をせずに曲がって捕まった!

 

すごくショックでしばらく立ち直れなかった(笑)

 

今年、いよいよ更新の時期が来て(誕生日前に更新に行けなくて)、昨日、運転免許センターにやっと行くことができた☆

 

『準優良運転者講習』ってやつを1時間受けなければならない☆

違反しちゃったんだから、仕方ないかって思っていた。。

 

講習の部屋に入り、講師の方が『皆さんはほぼゴールドの方と変わりなくって、たった一度軽い違反をされた方々で、準優良運転者ということですね』

『だから1時間、この講習を受けてもらったら、次は5年後で大丈夫なんですよ。。』と!

 

えっ!? 何?

ってことはゴールドになるまであと5年間も待たなきゃならないの?

沢山違反した人が、早ければ3年後にゴールドになる可能性があるのに、準優良ドライバーは5年後!?

違反のリスクも高いじゃん!

 

これっておかしくない?

 

別にゴールド免許に拘るわけじゃないけど、できれば青よりゴールドがいいに決まってる!

私はあまり関係ないんだけど、自動車保険の保険料も違ってくるんでしょ?

 

5年間、更新をしなくていいことが、メリットなのかデメリットなのか?

 

なんか、納得いかないなぁ!!

 

| つぶやき | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 15:52 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://miro-miro.jugem.jp/trackback/2763
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Live Moon

SEARCH

SPONSORED LINKS

    無料ブログ作成サービス JUGEM