<< Raybanでイケメン風☆りっくるん | main | マリンの4回目命日☆ >>
クリームあんみつ♪

好きな場所は?と聞かれたら『八百屋さん』って答えるくらい八百屋が大好き!!

珍しい野菜や、旬の物、果物、生産者さんのコーナーも好きだな☆

 

そんな八百屋さんで小豆を購入してきた♪

 

レジのおじさんに『赤飯でも炊くの?』って聞かれたから、『餡子大好きな夫のために、餡子炊くの!』と答えた(笑)

『へ〜いいね! 美味しく作ってね!』

ゆるゆるなこのおじさんとのやり取りが面白い(*^。^*)

 

圧力鍋で餡子を作るので、超簡単!

三温糖も少な目、つぶつぶが残った餡子☆

 

パンに塗ったり、そのまま食べたり。。

 

あまり芸がないので、ちょっと頑張ってあんみつも作ってみた☆

 

白玉、生クリーム入り♪

 

 

黒蜜をたっぷりかけて♪

 

ちなみに緑の葉っぱは琥珀糖を作ったとき、クッキングペーパーに薄めに流して保存しておいたもの☆

本当は赤と緑で金魚を作って、ソーダ水に浮かべようと思ってたんだけど、その機会がなかった(^_^;)

企画倒れ。。 でも、こうして再利用(^_-)-☆

 

あんみつってなぜかすごく懐かしい気持ちになるね!!

| おうちご飯 | 15:36 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 15:36 | - | - | pookmark |
コメント
う〜ん♪何度見ても美しい光景。
うっとりですぅ〜
溶けちゃいそう〜^^
| kaopon | 2017/07/25 8:16 AM |
☆kaoponさん
こっちでもありがとう〜!

あんみつって絵になるよね♪
最初ね、アメリカンチェリーを上に乗せたんだけど、やっぱり違う!って、赤いチェリー缶を買いにスーパーまで車を走らせてしまいました(^_^;)
| ミロ | 2017/07/25 4:29 PM |
えっ〜ミロさん!お店のあんみつかと思った(^。^)美味しそうすぎる^_^
| saramama | 2017/07/25 9:12 PM |
☆saramamaさん
そんな〜褒めすぎですよ(笑)

寒天と甘さ控えめ自家製餡子で、罪悪感が少なく食べられます♪
寒天と黒蜜だけでも美味しい!!
| ミロ | 2017/07/26 1:51 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://miro-miro.jugem.jp/trackback/2796
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Live Moon

SEARCH

SPONSORED LINKS

    無料ブログ作成サービス JUGEM