<< わんにゃんのエアコン事情☆ | main | カサミンゴーで誕生祝☆ >>
タンドリーチキンとカポナータ♪

暑い時期、嫌になるのがご飯づくり!

でもね〜外食やコンビニばかりってわけにいかないし、夕方の買い物の時に余力が残っている日は、ちょっと夕食作りを頑張ってみる(^_-)-☆

 

スーパーに入るまでは、さっぱり系の和食で、冷シャブと冷やし茄子なんかにしようと思っていた。。

が、急にスパーシーなチキンが食べたくなった(笑)

 

タンドリーチキン、大好きだけど、下準備の時間が足りなすぎる!

でも、やっぱり食べたくって作ることにした♪

 

家に帰ってすぐ、鶏モモ肉を大きめに切り、ヨーグルトと市販のタンドリーチキンのスパイス(これ便利!)に漬け込む☆

それから、洗濯物取入れたり、ワンニャンの世話をしたり、他の料理の準備をしたり、最後にチキンをオーブンで焼き上げた♪

夫の帰宅時間とピッタリ!

 

こんな感じの夕食♪

 

心配していたタンドリーチキンは、しっかり味がしみ込んでいてジューシーで柔らかい!

スパイシーなので食が進むね(^_-)-☆

 

レモンみたいに見えるのが、実はイエローライム☆

見た目と味はレモンで、香りは全くライム!

果肉がちょっとだけ緑がかっている☆

ツルヤでGet!

 

カポナータのチーズ焼き☆

カポナータとラタトゥイユ、違いは主役と味付け!

茄子が主役で甘酸っぱい味なのがカポナータ、主役はズッキーニ、味付けは塩コショウでシンプルなのがラタトゥイユ!

この日はカポナータ(笑)

 

あと、ルッコラと生ハムのサラダ☆

ビシソワーズ☆

 

私は赤ワインのソーダ割りを、夫はビールとパイナップルサワー(笑)を!

珍しく池上さんのTVを見ながら二人ご飯♪

デザートはスイカ♪

 

食後はTVで映画を♪

ジュラシックワールド、観るのは2度目だけど夫は途中で脱落、撃沈(笑)

夫とレディのいびきと、恐竜の鳴き声を聴きながら夜は更けていった。。

 

 

| おうちご飯 | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 10:15 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://miro-miro.jugem.jp/trackback/2803
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Live Moon

SEARCH

SPONSORED LINKS

    無料ブログ作成サービス JUGEM