<< 大切にしたい時間☆ | main | いろいろと。。 >>
戸隠で新蕎麦♪

新蕎麦の季節がやってきた♪

 

お蕎麦といえば戸隠! わが家御用達、たんぼさん♪

なんと、約1年ぶりの訪問となった☆

 

パパさんがゴルフだというので娘親子も誘い、義母チエコさんも一緒の御一行さま♪

そしたら、息子夫婦も開店と同時くらいに行っていたそうでニアミス(笑)

みんな考えることが一緒なんだね(^_-)-☆

 

 

お蕎麦が来るまでの間、お店からのサービスのお漬物と(これ、子どもたちが大好き)

 

蕎麦おやき(画像なし)、蕎麦かりんとう(画像なし)、そば粉の薄焼きを食べながらまったりしていた♪

 

ちびっこたちはお蕎麦が大好きで、大人と一緒のざる蕎をひとり1枚ずつ注文♪

チエコさんは温かいきのこ蕎麦☆

天然きのこがたっぷり〜!

 

天ぷらの盛り合わせ☆ 地元の野菜やきのこが美味しい!

 

お待ちかねのざる蕎麦☆

みんなお腹が減っていたので、すごい勢いでいただいた(笑)

 

3歳児、ユウも1枚ペロリと平らげて、みんなびっくり!

美味しかったね〜!

また行こうね(^_-)-☆

 

 

さて、お腹がいっぱいになったところで、少しドライブ♪

 

車窓(?)からの景色があまりに綺麗だったので、フロントガラス越しにパチリ!

もう初冬の風景だね☆

 

 

戸隠連山も雪を纏ってる!

 

牧場まで行って牛乳ソフトクリームをいただいた♪

 

車の中からは綺麗に写真が撮れたのに、外で撮ったのはブレブレ〜!

 

戸隠もこれから本格的に雪が降って、冬シーズンに突入だね♪

 

 

| お外ご飯 | 16:58 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 16:58 | - | - | pookmark |
コメント
田んぼさん、1、2度行ったことあります〜!!
いつまでもくつろげちゃう感じでいいですよね〜。
うちは戸隠まではいかないですが、飯綱のよこ亭によく行きます♪
そして今年、初めて行ったのですが、戸隠キャンプ場の近くの「白樺食堂」とゆう、春から秋までしか営業していないお蕎麦屋さんに行ったのですが、なんとざるそばを頼むと天ぷらがついてきます!!てんぷらはタダです!!
800円くらいで立派な天ぷらとざるそばを堪能できます〜!!(ここ知っていたらすいません)
残念ながら、今年の営業は終わってしまいましたが、もし行ったことなかったのなら、来年、ぜひとも行ってみてください!!
お蕎麦も美味しいです!!
あと、ここで温かい天然きのこそばを食べたのですが、もちろん美味しかったのですが、やはり蕎麦はざるで食べるのが一番いいですね♪
コシが全然違う!!

あと、すいません、お孫さんたちは何歳から蕎麦デビューされてますか??
うちはまだ食べさせてこと無いのですが・・・。
もしよろしかったら教えてください(> <)

ミロさんの長野グルメお出掛け記事大好きです♪また楽しみにしてまぁす(^^)
| なご | 2017/11/16 4:39 PM |
☆なごさん
信じられないことに、私10年前くらいまでお蕎麦嫌いだったのですよ!信州人としてあり得ないですね(笑)
本当に美味しいお蕎麦を食べてからは大好きになりました☆

白樺食堂さん、知らなかったです!
ナイスな情報をありがとうございますm(__)m
来年ぜひ行ってみたいと思います♪

うちの娘は、子どもたちが2歳になるまではお蕎麦食べさせていませんでしたね。。
蕎麦アレルギーは怖いですから。。
それから徐々に様子を見て、3人とも大丈夫でした(*^^)v
| ミロ | 2017/11/17 1:23 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://miro-miro.jugem.jp/trackback/2846
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Live Moon

SEARCH

SPONSORED LINKS

    無料ブログ作成サービス JUGEM