<< gifted/ギフテッド | main | なんかいろいろ作ってみた♪ >>
謹賀新年☆2018

本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

ということで、新年明けてもう5日め!

今日から仕事始め☆

 

今年のお正月は、穏やかにのんびり過ごすことができた♪

 

お節は、すごく楽しみにしていた『ラ・ガッタ』さんの限定20食のイタリアン♪

 

このラインナップ、すごいでしょ〜!

 

一の重はオードブル系☆

ウニのコンソメジュレなんてもうとろけそう〜(*^。^*)

 

二の重はお肉系♪

煮込みは別皿に移して温めてから頂いた(お店からの指示)

右上のフォアグラのブリュレ、蜂蜜をかけていただくんだけど、衝撃の美味さ!!

他のお肉も美味しい!

 

三の重はデザート系♪

ティラミス、ショコラテリーヌ、ピスタチオのブリュレ、みんな大人の味わい♪

左下のは仔猫さんのシュトレンとワインブレッド!

どれもこれ美味しいの最上級!

 

あっという間に無くなった(笑)

 

家族&娘、息子、絶賛で、来年からもこちらに決まり!(早々 笑)

 

年末から一足先に一人で茨城に帰っていたMieちゃんにも食べさせてあげたかったな(^_-)-☆

 

まぁオマケみたいなものだけど、市販の昔ながらのお節少々と、唯一作った得意の伊達巻の盛り合わせ☆

 

大量に作って親戚に配った煮物(笑)

 

こんなものをつまみながら元旦はゆっくり〜!

でも、午後一で茨城に行く息子を駅まで送っていかなきゃならなかったので、お酒が飲めなかったのが残念!

 

 

午後は息子を送った後、善光寺さんへ初詣に♪

 

いつもお参りした後だと、激混みで食べ損ねる心配がある『大善』さんの十割蕎麦を、今年は先にいただいた♪

 

これこれ、これを食べないと1年が始まらない!

 

そして飛び込み、ぎりぎりで、大勧進の14時からの護摩焚きに間に合った☆

そのあと、本堂産参拝♪

 

すごい人!人!人!

 

今年はそれほど寒くなくてよかったな♪

 

Mieちゃんも大好きだという、善光寺表参道を駐車場までぶらぶらと歩いた☆

 

2〜4日は、娘たちが来たり、近くの親戚にご挨拶に行ったりした他は、朝からお風呂に入ってお酒を飲んで、TVを観て、わんにゃんと遊んで。。と本当にのんびり過ごすことができた♪

 

気がかりなことと言えば、昨年末から脊髄梗塞という珍しい病気で入院している実家の父。。

足の感覚が無くなってしまい、今、点滴と薬で治療中。。

 

夫と二人でお見舞いに行ったら、夫の名前をしっかり呼んで、来てくれてありがとう!とお礼を言っていた☆

入院生活でかなりボケが進んでしまっていると思っていたので、一安心☆

少しずつ。。よくなるといいね!

 

 

さて、年頭に今年の目標を自分なりに考えるのだけど。。

 

今年は節目の年!

新たなる挑戦、諦めていた夢への挑戦、そんな1年になるように自分を奮い立たせたいな(^_-)-☆

 

なかなか更新できなくなってしまったこのブログも、3月で丸10年! 11年目を迎える☆

 

継続は力なり!

 

今年もボチボチと更新していこう!!

 

 

 

 

| 季節のこと | 16:30 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 16:30 | - | - | pookmark |
コメント
ミロさん 今年もよろしくお願いします今年もよろしくお願いします♪♪
美味しそうな煮物ですね☆
| saramama | 2018/01/08 3:16 PM |
☆saramamaさん
おめでとうございます!
こちらこそよろしくね♪

煮物を褒めていただけるなんて嬉しいです(^o^)
筑前煮ですね、これ☆
梅形ニンジンとか作る腕がなく、まだまだです(^_^;)
| ミロ | 2018/01/08 5:33 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Live Moon

SEARCH

SPONSORED LINKS

    無料ブログ作成サービス JUGEM