<< 三代目はT-fal♪ | main | 記念の花束をアレンジ♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
新しい朝が来た♪

いただき物の栗羊羹と水出し緑茶でティーブレイク☆

 

 

昨夜、夫が言った☆

『60歳を超えてから、自分の人生あとどのくらいかな?って考えるんだよね。。

 そう思うことってない?』

 

ある!!と私は即答した。。

 

自分たち親の年齢まで生きられるとは到底思えない。。

とすると、あと20年生きられたら。。ってところ?

(こんなことを言ったら、あと30年生きようと約束したS女史に怒られるかな?)

 

いや、本当にそんな神のみぞ知るっていう領域であって、明日の朝を迎えられないかもしれないぞって、夫がいつものネガティブ発言(^_^;)

 

いつもは反論するところだけれど、今回ばかりは夫に同意☆

 

だったらどうする?

 

必然的に、毎日を有意義に楽しく生きる、健康に気をつけて身体のメンテナンスはぬかりなく。。

 

という優等生な言葉は、これまで何度となく発してきた☆

どうよ? 実現できている?

 

否!!   気持ちはあっても、なかなか実現できてないよね。。

 

朝、目が覚めて、あ〜今日も新しい朝を迎えられたって思う今日この頃。。(笑)

 

 

今日から6月☆

1年、もう5ケ月も過ぎちゃったじゃない?

 

時間が過ぎるスピードに気持ちが追い付いていないな。。

年月も同じ!

 

でもね、着実に毎日を生きてるんだよね!当たり前だけど(^_^;)

その記録となっているのがブログ!

 

このブログを始めて10年が過ぎた。。

 

始めたころ私はぎりぎりまだ40代!

娘は大学を卒業して長野に戻り働き始め、息子は大学生!

離れて住む息子にこちらの様子を伝えたくて毎日ブログを綴った☆

 

食べ物や、自然、花、空、身の回りのすべての物に興味がわき、写真を撮った☆

最初は携帯のカメラで、そしてデジカメ、そのうち思いが伝えきれなくなって一眼レフを購入☆

 

娘が結婚して子どもを3人授かり、息子も結婚し家庭を持った☆

この10年、家族が増えたけれど、私の父が逝き、ゴールデンレトリバーのマリンもお空に召された☆

 

夫が7年前に事業を拡大した☆

私の仕事も忙しくなって、思うようにブログを綴れない日々。。

それでも、辞めずに綴り続けた☆

 

ランダムに過去記事をピックアップして読んでみると、当時の記憶が蘇る♪

 

私の生きてきた10年が、このブログに詰まっている(ちょっと大げさかな?笑)

時間ができたら、少しずつ自分のブログを読み返してみようと思っている♪

 

今までアップした画像が9800くらい。。これでJUGEMの画像容量の3分の2くらい☆

あと5000件くらいOKかな?

足りなくなったら有料に替えれば大丈夫(*^^)v

 

気持ちが続く限り、ブログを続けていきたいと思う(^_-)-☆

 

 

 

| 思うこと | 11:36 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 11:36 | - | - | pookmark |
コメント
ミロさん、おはようございます。

記事を読みながら、
そうなんです〜!
同じ気持ち〜!
そうですよねぇ〜!

こちらで、頷きながら読ませて頂きました。
私は、6/22で、ブログ生活、丸7年になります。
ミロさんとは、共通項が多く、
親しみを感じ、また憧れ目線で、
愉しみにお邪魔しています。

いま、
凄く穏やかな気持ちで朝を迎えています。
相変わらず大家族の中で、賑やかな毎日
でも、会社に行くと、自分ワールドがそこにあって、
まだまだ頑張らなきゃって。

心穏やかに、体健やかに、次のステージを、
希望を持って迎えようと思っています。
(*^^*)v
| lily | 2018/06/02 8:41 AM |
☆lilyさん
素敵です!!
私の周りの同年代の女性が、前向きに力強く生きている姿に元気をいただいています(^_-)-☆

ブログってすごいです!
自己満の記事ばかりなのに、共感して読んでくださっている方がいるって、続けられる原動力になっています☆
私もいつもlilyさんのブログに癒されて励まされています♪
どうぞ、これからもずっと書き続けてくださいね!

長生きして、孫たちの成長を見守ったり、自分の人生楽しむために、食生活や生活習慣を真剣に見直さなければならない時期が来ていますよね!
| ミロ | 2018/06/02 11:28 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Live Moon

SEARCH

SPONSORED LINKS

    無料ブログ作成サービス JUGEM