<< ちょっと秋の気配も? | main | マンマ・ミーア! Here We Go Again. >>
とうもろこしLOVEな夫(笑)

信濃町は小林農園のとうもろこしを購入(今シーズン2度目)

 

 

うちの夫はとうもろこしが大好きだ☆

オンシーズン前は、スーパーのとうもろこしでもOKなんだけど、信濃町のが出始めると他のは食べない!という面倒くさい男(笑)

 

なのでもろこしの季節になると、ほぼ毎週、信濃町方面にドライブ。。ということになる(^_^;)

 

小林農園は、『サニーショコラ』という品種☆

お隣の仁の蔵は『ゴールドラッシュ』

他も、道の駅やもろこし街道で違う品種のを買って、食べ比べするくらい大好きなのよ〜!

 

でも、この時期は後からありがたいことに新鮮なとうもろこしをいただいたりする♪

そうするとソチラを先に食べちゃうんだよね。。

 

以前は冷凍していたのだけれど、やっぱり味が落ちるし、オフシーズン用に冷凍するのはお終いのころのとうもろこし☆

 

どんどん最初のとうもろこしが余っていく。。

 

そこで考えた(^_-)-☆

 

まずはコーンスープに♪

 

コンソメ一つ入れて少量のお水で煮たコーンをミキサーでガッ〜!!

牛乳を入れて温める☆

あえて裏ごしはせずにそのままでいただく♪

これが甘くて美味しい〜!!

 

 

まだまだ余っている。。

 

さて、どうしたものか?

 

ネットを見ていたら、『コーンブレッド』なるものを発見!

これ、いいかも(^_-)-☆

 

でも。。

実は私、粉もののお料理が大嫌い!苦手?

あの粉が飛び散る感じだめなんだよね。。(^_^;)

 

できるだけ簡単そうなレシピを検索☆

 

あった! みんなの味方、ホットケーキミックス!!

 

これを使うと簡単(*^^)v

 

あれ?パウンド型、どこだっけ?

キッチンリフォームしてから一度も使ってないってことかな?

約、3年(^_^;)

 

見つからないので、牛乳パックを利用!

 

 

不細工ではあるけど、こんがりと美味しそうに焼きあがった♪

これで2本半分くらいのとうもろこしが入っている(^_-)-☆

 

翌日の朝ご飯に♪

 

夫にも好評(*^。^*)

ティータイムにも美味しいよ♪

 

食材を余すことなく、無駄にせずに使う☆

ちょっと工夫するといろいろできるんだね(^_-)-☆

 

 

そうそう最近ハマっているものと言ったら。。

 

TAZOのPassionティー♪

ハイビスカス、ローズヒップ、オレンジピール、パッションフルーツのノンカフェインティー☆

(以前はスタバにあったらしいけど、撤退しちゃったんだってね。。)

 

甥っ子Kくんのハワイ土産♪

 

これ、クセになる美味しさ!

甘酸っぱくて爽やかで!

 

この季節、氷をたっぷり入れてアイスで(^_-)-☆

 

朝のおめドリンクでいただいてます♪

ちょっと素敵な気分に(*^_^*)

| 季節のこと | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 15:20 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://miro-miro.jugem.jp/trackback/2933
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Live Moon

SEARCH

SPONSORED LINKS

    無料ブログ作成サービス JUGEM