ついにスマホデビュー!!

 

携帯なんて電話が掛けられれば問題なし!と頑なにガラケーを使い続けていた夫が、ついにスマホを持つことになった(笑)

 

ま、仕事関係の情報が山ほど入っているガラケーはそのままで、新しくスマホを契約しての2台持ち☆

大丈夫かな?

 

 

6月からベビースイミングの仕事がない日、娘が会社の雑事を手伝ってくれている♪

私としては大助かりだ(*^^)v

 

娘がドコモショップへスマホの契約に行って、社長さま仕様にスマホをカスタマイズしてくれた(^_-)-☆

機種は私と同じXPERIAにしてもらった☆

その方が何かと私も教えやすいし♪

 

笑えるのがスマホに変える理由☆

 

もうすぐ同級会があって、ガラケーじゃさすがに恥ずかしいから。。だって(笑)

 

ふふふ。。そんなこと気にする人だったのね(^_^;)

 

画面のアイコンを普段使うものだけにしてもらったり、LINEを始めたり、娘が大活躍!

親戚関係とごく親しい人だけの電話番号登録したら、LINEにずらっ〜っと友達かも。。が出てきて焦る夫(笑)

 

まぁ私も最初そうだったけど、使いながら徐々に覚えていくしかないね(^_-)-☆

 

今日は会議だけど、音、マナーになってるかな?(笑)

会議中にピコピコLINE来たら笑われちゃうぞ〜!!

 

 

 

| 嬉しい事 | 17:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ゆっくり休日♪

うちの会社は基本的に土曜休みは第2だけ☆

急遽、自宅にいなくてはならなくなって、第1だけど土曜休みをいただいた♪

 

といってもほぼ自由!

さて、何しよう?

 

玄関周りに花を植えて、ハーブの苗も植えた☆

この後、車の運転をすることもないので、お庭で昼間からひとり酒♪

 

リモンチェッロのソーダ割り☆

やっぱり夏が似合うお酒だ!

でも、昼間のお酒は回るわ〜(笑)

 

 

さて、こんな時だから久しぶりにスイーツでも作ろうかな♪

 

まさに今が旬のアメリカンチェリー☆

大好きなんだよね!

 

種を取ってグラニュー糖とレモンを入れてコンポートを作る☆

冷凍パイシートを使ってミニパイを焼き、生クリームを詰めてチェリーをトッピング☆

 

 

うん! はじめてにしては上出来!

 

 

レディグレイを淹れて一人ティ―タイム♪

 

なんか気持ちに余裕があるっていいね!

 

 

もっとゆっくり過ごせばいいんだけど。。

貧乏性なのかな(笑)

 

この時とばかり、普段できないことを詰め込んでしまう。。

 

在庫が終わってしまい、ずっと仕込もうと思っていた自家製ベーコン☆

山崎精肉店さんで、SPF豚バラブロック肉を3キロ購入してきて、さて仕込むよ〜!

 

 

来週の日曜日にスモークするとちょうどいいかな(^_-)-☆

 

夜は娘親子が来たので、山崎さんで買ってきた牛筋でカレーを作った☆

まだまだ働くよ〜!

 

娘に頼まれていた、孫息子ハルの幼稚園おてさげバッグを作った♪

リクは3年間綺麗に使ったけれど、ハルのは2年過ぎてボロボロ!

 

ブルーの恐竜柄のキルティングにグレーのストライプの裏地をつけて可愛いのが出来上がった♪

 

よく働いた!

あ〜、これじゃゆっくりじゃなくって、休日疲れかな?(笑)

| 素敵な暮らし | 11:12 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
根曲がり竹とピーラーと♪

八百屋さんが大好きだ!

ちょっと珍しい野菜とか、旬の野菜なんかが並んでいるのを見ると、テンション上がるわ〜!!

 

今年も根曲がり竹の季節がやってきた♪

自分で山に採りに入るなんて到底私にはできないので、八百屋さんでGetした☆

 

もちろん、サバの水煮缶もね(^_-)-☆

 

わが家は味噌仕立て、仕上に溶き卵を入れる派なんだけど、今回はシンプルに+玉ねぎで♪

 

 

ついでに、破竹の炊き込みご飯も作ってみた♪

八幡屋磯五郎の七味も忘れずに(^_-)-☆

 

やっぱり旬のものは最高〜!

 

 

 

ところで、最近、ピーラーに関して新しい発見があった☆

てか、今まで知らなかったのかよ〜って感じなんだけど(笑)

 

 

左側にポチッと出ている部分、これあった事さえ気づいてなかったけど、じゃがいもの芽を取るのに使うらしいね(^_-)-☆

なるほど〜だね☆

 

で、それを使ってきゅうりの飾り切りを作っちゃう♪

 

ちょっとボコボコしちゃっているけど、包丁で手を切る心配がない(*^。^*)

きゅうりに押し付けてグルンとらせん状に切り取っていく☆

 

これをサラダに入れたらオシャレじゃない?

 

う〜ん、世の中にはまだまだ知らないこと多すぎるわ〜!

 

| お外ご飯 | 15:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あれやこれや。。

5月は目が回るくらい忙しかった!

 

決算、支払、給料計算、結婚式。。

 

とにかくご飯を作る暇がないくらい忙しい毎日。。

外食、コンビニ、ほか弁、お世話になりましたm(__)m

 

やっと少し落ち着いてきた☆

久々に何か作ろうという気になったのは、息子夫婦から軽井沢ファーマーズのギフトセットをいただいたから!

 

 

Hさん(←私)こういうの絶対好きだと思って!とMieちゃんがそう言って渡してくれた♪

 

はい!大好きです!!

もう見ただけで美味しい野菜が食べたくなっちゃう♪

フルーツソースでヨーグルトが食べたい!

サラダにんにくとピクルスはワインに合いそうだ!

 

さっそく、たっぷりの野菜でサラダparty♪

 

胡麻ドレッシングとアンチョビマヨネーズでいただく♪

美味しい〜(^O^)/

 

結婚式が終わって、みんなちょっと腑抜けたかんじで『ロス』感もハンパなかった。。

少しずつ普段の生活に戻していかなくっちゃね(^_-)-☆

 

とはいえ、まだ余韻にも浸りたい☆

 

結婚式にいただいた豪華な花束を解体した(笑)

 

白い花とピンクのガーベラ、カーネーションは短く切ってブーケ風にしてリビングに飾った☆

 

ユリ香りが強いので、玄関に♪

 

真っ赤な薔薇はドライフラワーに♪

 

残りは二つに分けて飾った♪

 

 

 

さて、今日から6月!

今月も予定がいっぱい!

 

張り切っていこう〜!!

| 日常 | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新緑の軽井沢で♪

 

前日までの雨も上がり、新緑がまぶしい軽井沢で息子の結婚式が執り行われた♪

この時期を待っての挙式、披露宴☆

 

遠方から、たくさんの方々が二人のためにいらして下さった☆

この日のために、息子とMieちゃんは本当いろいろ準備を頑張っていた(^_-)-☆

 

『ちょっとみんなとは違った結婚式にするから、楽しみにしていてね♪』

と二人から言われ、私たちも当日までどんな披露宴になるのか全く知らされず、ワクワクしながら結婚式に向かった☆

 

もう写真もたくさんありすぎて、書きたいこともまとまらなくって、何から書き始めたらいいのやら。。

でも、月日が経って読み返したとき、この感動が蘇えってくるような記事として残したい!

さすがに新郎の母が写真を撮っているわけにいかず、娘に写真係をお願いした(*^。^*)

 

 

 

二人がこだわった白いチャペルで挙式が厳かに行われた☆

 

 

その雰囲気に圧倒されたのか、ちびっこギャング三人は本当にお利口でおとなしく列席☆

 

フラワーシャワー楽しかったね!

ばぁばの手作りの蝶ネクタイ、よく似合ってるよ♪

 

 

娘は新緑に映える水色の色留袖、Mieちゃんの妹Yちゃんも、艶やかな振袖で♪

念願のご対面でさっそくツーショット♪(いやプラスチビズ)

 

 

お〜! 高校バスケ班の仲間は相変わらずノリがいい!

息子と違って、今もみんなバスケしてるそうだ☆

 

 

 

 

パーティー会場の入り口にはMieちゃん手作りのマカロンタワーや可愛い手作りグッズがお出迎え

 

 

二人の力作、プロフィールブックもすごく立派!

娘が表紙の写真、他にもたくさん写真を撮ってあげたそうだ♪

ご披露できないのが残念!

 

 

各テーブルには各々に向けたメッセージ入りのカードが♪

 

そしてスクリーンが下がりオープニングロール☆

 

新郎新婦入場は、なんと驚きのダンスから始まった!

いきものがかりの『気まぐれロマンティック』にのって、ノリノリの新郎新婦♪

 

Mieちゃんのダンスは可愛くって、息子はちょっと振り切れてなかったかな(笑)

 

会場が一気に和み、楽しい雰囲気の中でも披露宴スタート♪

新郎挨拶や、主賓のご挨拶、乾杯で食事が始まる☆

 

そしてガーデンに出てのケーキカット♪

 

ケーキに飾られている新幹線は、遠距離だった二人を結ぶもの、長野と東京、そして茨城を結ぶ象徴なんだって!

こだわるね(^_-)-☆

 

ケーキカットとファーストバイト♪

 

バルーンセレモニー♪

 

 

皆の祝福の思いをのせて空高く舞い上がれ〜♪

 

 

息子夫婦とスリーショットの娘☆

娘はも挙式の最初から最後まで、披露宴でもずっと涙を流していた☆

クールで通っている娘の涙に、周りが驚いたようだ。。

 

小さい時からすごく仲の良い姉弟☆

弟が立派になったなって思ったら、涙が止まらなかったそうだ☆

これからもずっと仲良くね(^_-)-☆

 

大学の時のお友達と☆

向かって左の二人は、大学時代わが家に泊まりに来てくれたっけ♪

 

新婦のお友達と♪

 

 

お姉ちゃん、弟の友達に大人気(笑)

 

 

新婦、お色直し退場は、弟さん、妹さんと♪

コチラも仲の良いご姉弟で微笑ましいね(^_-)-☆

 

ちなみに新郎の退場の時は、私と娘とチビズがエスコートだったのだけど、うちのカメラには写真がない(^_^;)

 

 

さて、お色直し後の入場もポップな感じで♪

新郎新婦が、一人一人のイメージで作ってくれた札?とともに、各テーブルで記念撮影♪

それぞれのイメージが面白い♪

皆のを見てみたかったけれど、DVDが出来上がってくるまでのお楽しみかな(^_-)-☆

 

ちなみに、われら夫婦は夫がレディ、私がマロン(笑)

 

新婦のドレスがMieちゃんのイメージぴったりピンクでかわいらしかった♪

 

娘ファミリーと♪

(リクは大好きなMieちゃんをJちゃんに取られちゃったね)

 

仲良しな、いとこ会♪

 

 

この披露宴、息子たちが掲げたテーマが『食』

 

食べ歩き大好きで、美味しいものに目がない二人がチョイスした最高のお料理をゲストに食べていただきたかったようだ☆

ひとつひとつ載せきれないので、娘が作ってくれた組み写真で(^_-)-☆

 

 

お客様に絶賛していただいたフォレスターナのお料理♪

焼き立てパンも美味しかったらしい☆

私たちもゆっくり味わいたかったな。。

大急ぎで、ほとんどいただくことができたけれど(^_^;)

 

笑えたのが、新郎新婦のお食事タイム☆

 

アトラクションのひとつとして、二人が皆の前で時間を決めてお食事☆

Mieちゃんのお肉をハルが食べちゃってごめんね!

 

合間に流れたプロフィールDVDも新郎新婦渾身の作で、出席者の写真がふんだんに使われ、あいのりのパロディが面白かった♪

 

本当に二人が一生懸命準備したのが伝わってきたよ♪

 

 

いちいち泣かされる(^_^;)

 

Mieちゃんの母方のおじいちゃんおばあちゃん、高齢で鳥取から参加することができなかったので、お手紙をくださった☆

会場のあちこちからすすり泣きの声が。。

 

 茨城からはるばる参加して下さったMieちゃんのおばあちゃん、この日を楽しみに怪我をしないように毎日過ごしてくれた私の両親、そしてJくんの結婚式を心待ちにしていたチエコさん、本当にありがとうございます!

 

 

楽しい時間もあっという間に過ぎていく☆

Mieちゃんからご両親への感動のお手紙、花束贈呈☆

 

そして緊張の夫の挨拶。。

大きな声で、ところどころろ笑いも取りながら。。

 

新郎も立派にお礼の挨拶をすることができた☆

 

とてもいいお式と披露宴だった!

 

二人から送られた似顔絵の額☆

 

花束☆


とてもとても素敵な結婚式をありがとう!!

 

Mieちゃんの御親戚の方々ともお話ができたし、お父さんの弟さんが、当ブログの愛読者だそうで、とっても恥ずかしかった(^_^;)

これからもボチボチ、コチラの様子を発信しますので、宜しくお願いしますm(__)m

 

ご両親のNさん、Kさん、どんなお気持ちでこの日を迎えられたでしょうか。。

大切な娘さん、息子がきっと幸せにすると思います☆

私たちも二人をできる限りサポートしますので、ご安心ください!

 

二人のプロフィールブックの中で、『一番うれしかったことは?』の問いに、息子は『長野に来てくれたこと』 Mieちゃんは『Jくんと結婚できたこと』と答えていた☆

 

お互い、その気持ちを忘れずにいつまでも仲良くね(^_-)-☆

 

 

二日間かけて少しずつ書いて、やっと記事にすることができた☆

書き忘れたことがあったら、また直しちゃうかも!

 

| 幸せな事 | 14:33 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
決算終了!二人だけの祝賀会☆

今年の決算も無事終えることができた☆

 

連休明け、いろいろと準備に明け暮れ、書類を整理したつもりだったが、いつも当日、税理士さんに『アレ出して!』と言われ慌てて探したりする(^_^;)

年々その頻度が高まり、今回はとうとう書類を一つ業者さんに頼んでFAXしていただく羽目に。。

情けないなぁ〜!

 

結果は今年もありがたいことに良好!

てか、予想以上で焦ったりしている(笑)

 

去年も書いたけれど、決算って1年間頑張った事への通知表みたいなものだから、素直に今年もいい結果が出てみなさん本当にご苦労様でした!と社員の人たちと共に喜ぶことにしよう(^_-)-☆

 

 

 

ということで、恒例の社長様と二人の祝賀会☆

 

いつものお店と趣を変えて、長野駅前のBuono!ヨシザキさんで(^_-)-☆

過去何回もフラれ続けているお店に、ようやく入ることができた♪

 

車じゃないので、私もアルコールを♪

 

可愛らしく、白ワイングレープフルーツのカクテルで乾杯!(夫はビール)

 

お通しがフォカッチャってお洒落だね〜!

 

アンチョビのディップでお野菜をいただく♪

 

夫は桔梗ケ原のメルローを♪

 

ピスタチオが入ったパテ・ド・カンパーニュ☆

 

焼いた空豆にチーズがったっぷり♪

 

珍しく、ロゼをいただく☆

 

お店からサービスの牛筋煮込み☆

 

私はあま〜いサングリアを♪

 

そして、ヨシザキさんと言ったら熟成肉!

 

いちぼ200gを炭火焼で!

 

柔らかくて牛の味がしっかり楽しめて美味しい逸品だった☆

 

 

 

お腹もいっぱい、すっかりいい気分でおうちに帰ろうとしたら、夫から『ちょっと待った〜!』

アレを食べなきゃ帰れないって?

 

平日で珍しくいい具合に空いていた、しまんりょ小路のサンダルウッドさんへ☆

 

ここに来るといつも甘いカクテルの夫(笑)

オリーブ、ピクルス、チーズの盛り合わせをつまみながら『アレ』を待つ(笑)

 

そして、お待ちかねのチーズピザの登場!!

生地はカリッカリ、そしてこのチーズが本当に美味しくって!

 

びよ〜んと伸びるチーズ!

安定の美味しさだね(^_-)-☆

 

外はしとしとと雨。。

いい感じの音楽を聴きながら美味しいピザとお酒をいただく♪

 

いつもは仕事の話をしないのだけど、この日ばかりは決算の話で盛り上がる☆

私は何の役にも立てないけど、また1年頑張って、来年も美味しいお酒が飲めるといいね(^_-)-☆

 

たのんまっせ〜!!

| お外ご飯 | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
俵ハンバーグ☆お料理が喜んでる?

日曜のランチ、ドンキホーテにハンバーグを食べに出かけた♪

 

こちらのイチオシ、俵ハンバーグ!

ずっと食べたかった☆

 

俵ハンバーグと言ったら、息子が八王子にいた時、マンションの近くにあった『平家の郷』でいただいたのが、あまりに美味しくって忘れられない!

 

ドンキホーテさんのも美味しいという噂で、楽しみにしていた♪

 

 

最初に野菜を!

蕎麦の実がたっぷり入って、わさびドレッシングがきいているサラダ☆

 

 

さぁお待ちかねの村沢牛の俵ハンバーグがジュージューと登場♪

 

 

お姉さんが手際よくカットしてくれる☆

 

 

焼き方はもちろんミディアムレア!

 

う〜ん!美味しそう!!

 

 

写真を撮らせていただいているとき、お姉さんが。。

 

『こんないいカメラで撮っていただいて、お料理もきっと喜んでいると思います!』

 

と言ってくださった♪

 

私の一眼レフの腕はちっとも上達せず、夫に宝の持ち腐れって言われているけれど、お店で写真を撮らせてもらうときに、こんな嬉しい言葉を言っていただいたのは初めて!

ちょっと感動〜!

 

お店のお料理に自信と愛情を持っていらっしゃるのね(^_-)-☆

 

すごくいい気分で美味しい俵ハンバーグをいただくことができた♪

 

御馳走様でした!

| お外ご飯 | 10:52 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
不器用ですから(笑)

 

娘に依頼されて、三兄弟の蝶ネクタイを作った☆

ダイソーの子供用ネクタイをリメイクしたもの(^_-)-☆

 

 

しかし。。

本来、裁縫系は得意ではない(^_^;)

 

作らなくてはならない時は感覚で作っている(笑)

スイーツ作りと一緒だね!

 

根が不器用だし、何度もこちらでも言っている通り、性格がいい加減なので、きちっと同じものが作れない(^_^;)

 

赤いのは型紙通り裁断したら小さくなってしまった。。

緑のラインのはちょっといい感じ?

 

実は、最初にひとつ失敗している(^_^;)

 

だから、急遽、夫のお古のネクタイで作ったのがピンクのラインの!

一番きれいにできたけど、ちょっと可愛さに欠けるかな〜!

 

でも、まぁなんとか材料費¥324にしてはいいんじゃない?(^_-)-☆

 

 

ところで、器用でなんでも私より優れている娘。。

だけど、裁縫だけは苦手ときている(笑)

 

たぶん、やり始めたら上手くなるんだろうけど、面倒くさがって裁縫系は母に丸投げ(笑)

これからは自分で頑張りなさいよ〜!!

| 素敵な暮らし | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
レタスしゃぶしゃぶ♪

車に乗っているとき、最近よくラジオを聴くようになった☆

 

以前は声が裏返ったまま話し続ける女性パーソナリティや、早口なラジオショッピングのお姉さんの声を聴くのが嫌で、CDばかりかけていた(^_^;)

特に、仕事帰りは癒し系の音楽を聴いていた♪

 

ところが最近、夕方のFM長野ラジモ!のパーソナリティ、なるみちゃんの元気な笑い声を聴くのが癒しになっている(笑)

 

水曜日担当だっけ?

昔は苦手なタイプだったかも。。

でも、その元気さ、屈託のなさ、明るさが、疲れて帰宅する気持ちを元気にしてくれる♪

 

最近、時短料理ばかりの我が家の食卓(^_^;)

 

その日はレタスしゃぶしゃぶにしようと買い物を済ませ、渋滞中の車の中でなるみちゃんのラジモ!を聴いていた♪

そしたら、『も〜レタスしゃぶしゃぶ、大好きなんですぅ〜! あのシャキシャキな食感がたまらないです〜!』

 

すごい!リンクしちゃった(^O^)/

 

 

ということで(笑)、レタスしゃぶしゃぶ♪

 

 

最初、胡麻ダレで食べていたのだけど、ポン酢の方が好みだったかも(^_-)-☆

 

 

豚肩ロース肉とシャブシャブすると、少し時間が長くなるのだけど、シャキシャキの食感、変わりなし!

野菜が沢山食べられる♪

 

 

なるみちゃん、美味しかったよ〜!!

| おうちご飯 | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
準優良運転者☆納得いかないなぁ

 

ず〜っと長い間、無事故無違反、ゴールド免許証だったのが密かな自慢だった。。

 

ところが!

3年くらい前だったかな?

夜の見通しの良い交差点で、車が来ないのが見えちゃってて、ゆるゆると一時停止をせずに曲がって捕まった!

 

すごくショックでしばらく立ち直れなかった(笑)

 

今年、いよいよ更新の時期が来て(誕生日前に更新に行けなくて)、昨日、運転免許センターにやっと行くことができた☆

 

『準優良運転者講習』ってやつを1時間受けなければならない☆

違反しちゃったんだから、仕方ないかって思っていた。。

 

講習の部屋に入り、講師の方が『皆さんはほぼゴールドの方と変わりなくって、たった一度軽い違反をされた方々で、準優良運転者ということですね』

『だから1時間、この講習を受けてもらったら、次は5年後で大丈夫なんですよ。。』と!

 

えっ!? 何?

ってことはゴールドになるまであと5年間も待たなきゃならないの?

沢山違反した人が、早ければ3年後にゴールドになる可能性があるのに、準優良ドライバーは5年後!?

違反のリスクも高いじゃん!

 

これっておかしくない?

 

別にゴールド免許に拘るわけじゃないけど、できれば青よりゴールドがいいに決まってる!

私はあまり関係ないんだけど、自動車保険の保険料も違ってくるんでしょ?

 

5年間、更新をしなくていいことが、メリットなのかデメリットなのか?

 

なんか、納得いかないなぁ!!

 

| つぶやき | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Live Moon

SEARCH

SPONSORED LINKS

    無料ブログ作成サービス JUGEM