一等賞〜!!


リク、小学校初めての運動会☆

かけっこ、堂々の一等賞!!

頑張ったね(^_-)-☆

ご褒美は、スタバのキャラメルプラペチーのだって♪
| リク&ハル&ユウ | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハル☆次男の宿命か?


孫ズの話題が続く(笑)

というか、娘のところの次男坊ハル、ばぁばのブログに登場する機会がなんと少ないことか!

初孫のリクと一番チビッコのユウになんとなく注目がいってしまう(笑)

実はお見せできないのが残念だけど、ハルちゃん、3兄弟の中で一番イケメン☆
小さい時からどこへ連れて行っても『可愛い可愛い』って言われるのがハル(^_^;)
本人もそれがわかっていて、小さくポーズを取ったりするところがちょっとね(笑)
要領もいいしね(^_-)-☆


ところがやっぱりなかなか家では注目されない!

なんとか存在をアピールしたいのか、家では本当にワガママ!
悪いことするのは大抵ハル(^_^;)
ご飯を食べるのも気まぐれ。。

三人兄弟の真ん中ってだいたいこんな感じ?

ダンゴ三兄弟って歌の中で、自分が一番次男〜♪ ってあるもんね(笑)

ハルちゃん、今までず〜っとマッシュルームカットだったのだけど、3月の終わりにバッサリとカット!
ばぁばにはよくわからないけど、ツーブロックのアシメだって☆

一気に大人びちゃったね♪

お兄ちゃんと弟にぎゅっぎゅって押されながら、潰されないように強く生きるんだよ〜!!
ハルの優しい一面もよ〜くわかっているからね(^_-)-☆
 
| リク&ハル&ユウ | 14:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お勉強ガンバレ!!


2月の末に注文したリクの学習机がやっと届いた♪
家庭訪問の3時間前っていうからすごいタイミングだよね(^_^;)

土屋鞄のランドセルはパパのご実家でどうしてもってことだったので、わが家は学習机と入学式のスーツやら通学用の洋服なんかをお祝いに♪

マイホームの夢はまだ叶わず、アパート暮らしの娘宅。。
大きな学習机は置くところがないので、リビングにおけるコンパクト学習机を♪

これがなかなかお洒落〜!

ママのセンスで更にお洒落な感じに決まってる!
リクも大喜び♪
キャラクター物には興味を示さないちょっと大人びたリクにピッタリ(^_-)-☆



早速お勉強している画像を娘が送ってくれた(*^_^*)

やっぱり自分専用のスペースがあるって嬉しいことだよね♪

何にでも興味津々のリク☆

お勉強、楽しくガンバレ〜!!

 
| リク&ハル&ユウ | 15:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
リク、小学校入学おめでとう!!

ジェネレーターのスーツに身を包み、リク、本日は小学校の入学式♪

かっこいいよ〜!!

元気で、車に気をつけて、楽しく小学校に通ってね(^_-)-☆
| リク&ハル&ユウ | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
リク、卒園&6歳のお誕生日おめでとう♪


今日は孫息子、リクの卒園式だった☆
いいお天気で良かったね♪

そして今日はリクの6歳のお誕生日☆

思い返せば3年前、3歳になったばかりで幼稚園に入園して、一番チビッコなのによく頑張ったね!
本当にビックリするくらいの成長だよ!
幼稚園ってすごいところだと思うし、それに対応できたリクもすごい!!

3兄弟の一番上で、我慢してることもいっぱいあると思う☆
優しくて人見知りしなくって好奇心旺盛なリク!
4月から入る小学校にはこの幼稚園から3人しか行かないのだけど、リクならすぐお友達できるから大丈夫(^_-)-☆



ママの最後のお弁当、なんか泣けちゃったよ!
夜ママがお弁当箱を洗おうと思ったら、きれいに洗ってあって、『ママいつもおいしいおべんとうをありがとう』ってお手紙が入っていたんだって!
感動しちゃうね☆

そして今リクがハマっているのがスーパーマリオ♪
その大好きなマリオのケーキをママが作ったよ!


時間が無くて手抜きだよ〜って言ってたけど、いやいやいつも通り素晴らしい出来じゃん♪
本当にわが娘ながら器用だなって思う♪

リクもママもお疲れさん!

あ!今日はリクの大好きな英語教室の日だね!
これからも大好きなことをどんどん伸ばして、苦手なこともチャレンジしていこう!

リク、おめでとう!!
| リク&ハル&ユウ | 16:03 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
リクの夢♪
孫息子リク 5歳9ヶ月
幼稚園の年長さんともなると、お年玉が気になって仕方ない(笑)

元旦にパパとママからもらったお年玉を使っていいことになったらしい♪

リクが欲しかったものを聞いて、思わず微笑んでしまった(*^_^*)

リクね、スタバのキャラメルフラペチーノを買うことにしたの♪
一人で飲むんだよ!!




さすがフラペチーノ戦隊のママの子だけあって、リクもハルもフラペチーノが大好き☆

でもね、ママたちがコーヒーを買うとき、キャラメルフラペチーノが欲しいって言っても、高いからダメ!とか、ハルと半分こね!って言われちゃう。。
リクは一人でキャラメルフラペチーノを全部飲みたかったんだよ!
だからお年玉でキャラメルフラペチーノを買うんだ♪


明けて1月2日
リクの夢は早々に叶ったそうな(^_-)-☆

でも、寒いからお腹冷さないようにね、リク!
 
| リク&ハル&ユウ | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ユウ、1歳おめでとう!!


娘のところの三男坊、ユウが11月1日、1歳になった♪

なんか年々、月日の経つのが早くなってるけど、この1年もあっという間だったね☆

これといった問題もなく、スクスクと育っている♪
優しいお兄ちゃんたちに囲まれて幸せだね(^_-)-☆

逞しいところもあるけど、末っ子はやっぱり甘えん坊みたい(笑)

世間では男の子3人って言ったら、大変だね〜!って先ず言われるけど、ママ、本当に奮闘している☆
仕事で遅いパパは子煩悩だけど、とにかく子どもたちと一緒の時間が短い。。
そこでママはパパの分も頑張っている!

最近は長男リクが本当に頼りになって、弟たちの面倒を見てくれている☆

じいじ、ばぁばもできるだけ協力するからね(^_-)-☆

ユウ、いっぱい食べて大きくなってね!!
病気やけがもなく元気で過ごせますように(*^_^*)

| リク&ハル&ユウ | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
HAPPY HALLOWEEN♪
しっかり市民権を得たハロウィン☆

リクの通っている英語教室の合同ハロウィンイベントが上田であったので、ばぁばも一緒に行って来た♪



会場のイオンの中の3ケ所をスタンプラリーして回って、最後にお化け屋敷に入るってイベント☆

リクはトイストーリ―のウッディに、ハルはカボチャのオバケの仮装で♪



2ケ所までは楽勝だったのだけど、3人目の先生が見つからずに歩き回る!
いい運動になるわ〜(笑)



ジェス先生、みっけ〜!!
簡単な英語の質問にスラスラと答えるリク!
すごいなぁ♪



スタンプ3つ集まったらお化け屋敷へ♪
出口にはドラキュラ伯爵が!!!

あ〜怖かった(^_^;)



お土産をいただいて、最後はくろねこ先生のしっぽ、引っ張っちゃった(笑)


4月から始めた英語教室だけど、ちょうどリクのやる気と興味がMAXだったということもあって、どハマリ☆
簡単な日常会話ができてしまってビックリ!
何よりリスニングの力がついているね♪

英語圏の行事にも触れられて、ネイティブの先生とも臆せず会話できている(^_-)-☆

大昔、英語の先生だったばぁばがボケる前に、英語で会話ができるようになるといいね♪


☆先生たちのお顔はネットやパンフで紹介されているので、今回はモザイクなしにさせていただいた☆
| リク&ハル&ユウ | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
祖父母参観☆2015
3年連続、幼稚園の祖父母参観日に出席させていただいた♪


ハルの初めてのお歌の発表♪
ステージ上からいち早くばぁばを見つけて手を振ってくれた☆


年長さんのリクたちの発表は感心するくらい上手!!
落ち着いていてさすがだね☆


リクのクラスでお昼♪
ハルも一緒☆


リクからはキーホルダー、ハルからは栞のプレゼント(栞の反対側は押し花と写真が)


美味しいお弁当を今年もいただくことができた♪


ばぁば見て〜♪


ハルも完食!!(家ではありえない 笑)

2人とも幼稚園ではしっかりしてるね! 特に我がままハルはどこへ行った?(笑)
楽しく幼稚園生活を送っている様子がわかってよかったわ(^_-)-☆



ハルは自分のクラスに居れなかったので、お帰りの時、担任の先生を見つけてダイブ!!

楽しい時間をありがとう♪
| リク&ハル&ユウ | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
運動会♪
心配されたお天気もなんとか回復して、リクにとっては最後の、ハルにとっては初めての運動会が予定通り開催された♪

娘ファミリーと、今年はじぃじも孫ズの晴れ姿を見ることができた(^_-)-☆


年長さんのクラス対抗リレーはもう見ているだけでドキドキ!
バトンを待つリク☆


ガンバレ〜♪
歯を食いしばって一生懸命走るリクの姿にばぁばは涙が。。



ハルは可愛いトトロさんのダンス♪(しっぽがたまらん!)

あのわがままで言うこと聞かないハルが、みんなと一緒に踊ってる!!
それだけで感動だわ(^_^)


上手にできました☆


年長さんの見せ場、組体操はもう感心してしまうくらい素晴らしい!!


最後はこの春天に召された理事長先生のいるお空に向かって、『理事長先生ありがとう!』


ハルのかけっこはゴールで待っている先生の所まで一生懸命走って、ギュっとしてもらう♪
速かったね♪




最後のプログラムは年長さんの鼓笛♪
聖者の行進とルパン三世☆

リクは旗を持って行進するガードというパート♪
元気よく、堂々としていた!
頑張ったね(^_-)-☆


ばぁばは感動してただ涙涙。。

3年前、旗拾いに来て年長さんの立派な姿を見て、リクもこんな風になれるのかな。。と思ったものだけど、本当に立派に頑張っていた!
本当に成長した姿を目の当たりにできて感動!!
幼稚園ってすごいところだわ♪

甘ったれのハルも、家にいる時とはまるで別人!


最初で最後の二人一緒の運動会♪

胸に輝く金メダルが最高にかっこいいよ!!

2人ともお疲れ様!

私はずっとユウを見ていたので、今年の写真は全部ママ♪
どれも素敵な写真だね(^_-)-☆
 
| リク&ハル&ユウ | 16:30 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Live Moon

SEARCH

SPONSORED LINKS

    無料ブログ作成サービス JUGEM